17日金曜日。東京は晴れ☀️


5:30amにホテルをチェックアウトして、


タクシー🚕とリムジンバス🚌で羽田空港へ。


午前中のANAに乗った。


久しぶりの日系のエアラインは


お食事がやっぱり美味しかった。

シーフードドリアと、食べ終わる頃を見計らって


ハーゲンダッツのバニラアイスクリームも登場した。


私、普段アイスクリーム🍨は食べないんだけど


時間差で提供される心遣いに感動して


食べてしまった…日本を出たら、甘い物はやめようと誓っていたのに…(因みに私の誓いは、いつも崩れやすい)


映画は3本観た🎬

マクドナルドの実話に基づいた映画で興味深かった。

他社では英語字幕だったので、観たいのに観れていなかった韓国映画🎬

合間にウトウトしたら、もう朝食の時間。


ナスとブロッコリーのトマトグラタンダウン

やっぱり直行便は早く感じた。


今回も、スーツケースが紛失していたら、どうしよう…


と思ったけど、無事に到着。

ヒースロー空港から、黒タクシーを拾った。


タクシーで一悶着あったけれど


平和に帰宅。


長旅で帰宅したのに、ウチが汚くてびっくり‼️😱


ゴミはいつ捨てたのはてなマーク猫のwcの砂の交換ははてなマーク掃除機ははてなマーク草木にお水ははてなマーク


冷蔵庫の中のハムやレンチン商品や牛乳は


賞味期限が10日近く過ぎている…いらっ💢


帰宅早々、冷蔵庫を片し、植木に水やりし、床拭き、猫のwc洗い、ゴミ出しに励んで、


日本の楽しかった気分は一気に吹き飛んだ。


時差ぼけで7pmには寝てしまい、今朝は、まだ夜中の1:30amに起床。


午前中がとーーっても長く、


スーツケースの中を片付け、


日本の友人と3h33m長電話をし、


2回もご飯を食べた。


午後は、長女と孫が来宅した。


機内で忘れて紛失されたGジャンを探しにお店へ行ったら、


ほぼ同じものが見つかり購入した👏👏👏

すっかり、ロンドンの日常生活に戻ってしまった。


日本に居たのが嘘みたい🇯🇵


また頑張ろう!!