前のウチに引っ越した時に購入した


ブルーの大きなソファー。


ソファーベッド🛏️では無いけれど、


余裕で足を伸ばして横になれる2メートル弱の長さ。

でも、猫が爪研ぎでソファーを引っ掻いたり


汚したりしてぼろぼろになったので、


ゴミ収集に取りに来てもらおうと(何しろ長過ぎて私の普通車には乗りませぬ❌)


連絡をしたものの、地域のコミュニティーサービスでは


180センチ以下の物しか小型トラックに入らないので


引き取りには行けません、と。


細かく切って小さくすれば引き取りにお伺いできます、と。(プラス有料🈶)


金属パイプと木製の枠のソファーを


私が細かく切れるわけがない。。。


何ヶ所か、大きな家具を引き取ってくれる業者に見積もりを出してもらい、


以前お友達が利用して、早いし安いし良かったよ、


と推薦された良心的な値段の業者にも


今朝 連絡をしてみたら、


直ぐに午後に引き取りに来てくれる、というので


そこに決めた。


さて、その時間になり、2人組の男性がやってきた。


見知らぬ他人に、猫たちはビックリして


てんでバラバラに逃げた、隠れた。


ソファーが大き過ぎてドアを通過しないので、


脚を外してもらい無事にソファーは屋外へ。


支払いをし、チョコレートをあげてお礼を言い


彼らは去って行った。


ソファーが無くなり、リビングにスペースも出来て、


なんだったら、もう代わりのソファー要らないかも、なんて思いながら


バラバラに逃げた猫を数えると


黒い子猫が1匹足りない。🐈‍⬛


表に逃げたか⁉️と、とりあえず餌で釣る事にして


餌を出したら


皆んなワサワサと集まってきたけれど


やっぱり1匹足りない。🐈‍⬛


🙈まさか!?と思い、業者にtelを入れて


もしかしたら、ソファーの下に穴があいていたんだけど、


そこに子猫がいないか見て欲しい、と頼んだ。


配達に来たスタッフに確認してみる、とtelは切れた。


5分後位に、スタッフからtelがかかってきた。


「OH MY GOD!なんてこった。。。」


から始まり「君んちの猫が、ソファーの下に隠れていて、分からずに連れて来ちゃったよガーンガーンガーン


やっぱり。。。。。魂魂魂


しょうがないけど、引き取りに行くしか無い。


片道45分かけて、南のストラットハムと言う見知らぬ地区に


子猫のクロネコ🐈‍⬛ヤマトを迎えに行って来た。

業者さんが、ソファーの底から出そうとしたけれど


ミャーミャー鳴いて怖がって動かなかったそう。


猫のキャリー持参で行った私が名前を呼ぶと


恐る恐るソファーから出て来たので、


抱き上げてキャリーへ。


あのまま気付かずに連絡を入れなかったら


ソファーごと、夢の島ゴミ捨て場に捨てられて


うちのヤマト・メイちゃん、野良猫になっていたかも❗️


帰り道、ずっと車内でミャーミャー鳴かれた。


帰宅した途端、安心したのか即爆睡。


お家に帰れて良かったね❣️


後から聞いたら、笑い話/ネタになるけれど


私は相当真面目に焦っていた。


ソファーと共にゴミ収集に持って行かれた子猫🐈‍⬛


嘘みたいな本当の話しでした。