メリークリスマスの25日🎄🤶🎅


次女とチビ(三女)と簡単にクリスマスランチを食べてから


仕事に向かった。


24〜26日は、会社から配られた指定の


赤いクリスマスデザインのトレーナーを着て仕事をする。


スタッフ休憩室には"ご自由に"のシャンパン🍾


なので、2杯飲んでから仕事開始。

今日は、物すごく暇だった。


時間が経つのもやたら遅く感じた。


夕飯には、クリスマス・ディナーが出た。

七面鳥をベーコンで包んだメインと、


ジャガイモ、人参、パースニップのロースト。


「かけないで❗️」と言い忘れたので、


苦手なグレービーソースを、なみなみと注がれてしまい💧


フォークとナイフ🍴で、グレービーソースを必死に落としながら食べた。


濃い味付け、苦手💦


3日間は食事中、好きなアルコールを飲んで良いので、

またシャンパン🍾と、エスプレッソ・マティーニ🍸と(デザートは手前のアイスクリーム)


クリスマスホワイトなんたら言うカクテルを頼んだら、

びっくりする程甘すぎた💧


もう二度と飲む事はないと思う。


いつもは30分の休憩時間が、


今日はクリスマスなので、特別に45分休憩。


私は同僚の男子と2人で休憩で


ついつい話しが弾み、


気付いたら1時間半も話し込んでいたけれど、


今日は暇だったし、クリスマスだから緩いし


スタッフ全員アルコールが入っていたせいか


何も言われず…もしかしたら長い休憩にも気付かれていなかったかも!?!?


いつもより30分早く仕事も終わり.


クリスマス勤務、お疲れ様、で、


スタッフ全員にワイン1本づつ配られて


今日は、働きに行ったと言うより


遊びに行った感覚だった。てへぺろてへぺろてへぺろてへぺろてへぺろ


明日も仕事です。