今年の1月まで働いていた、


前職場のクリスマスパーティーに行って来た。


現在の職場も、賄い付きですが、


外資系の会社だから、もちろん洋食。


ソーセージロールや、フィッシュ&チップスや、


とにかく高カロリーで野菜も足りていないので、


そんな時、前職場のこの食事はヘルシーで和む。


やっぱり私、日本人だわぁ〜〜〜🇯🇵🇯🇵🇯🇵


私は、オーナー夫妻のお隣に座った。


オーナーとはタメなので、


若いバイトの子達と座るより、


しっくりくる…と言うか話しが合う。



新しくバイトに入った子達もいて、かなりの人数だった。

来年からは、日本からイギリスへのワーホリで来る人の数が


年間6000人に増えるんですって❗️


今まではコロナの影響で、帰国してしまったり


あまり海外にワーホリで来ない人も多くて


バイトの募集をかけても反応が薄かったりもしたけれど、


来年からは、募集する人が多すぎて


逆にお断りしなきゃで、


職が見つからないワーホリさんも増えるかもね、って話し。


板前さんの1人が、今日イブがお誕生日なので

大きなケーキを食べたけれど……


今考えると、Happy Birthday to you〜♪歌わなかった!!ガーンごめん💧

結構飲んだ。白ワイン、ロゼワイン、プロセッコ、日本酒ミックス。


今のところ平気だけど、明日、二日酔いしていなければ良いけれど。


5pmから始まったパーティーは、9:30pmにお開きに。


帰りに、オーナーから持ってけ持ってけ、と


ご飯、寿司メシ、シャケかまも頂いた。


今夜は楽しいクリスマスパーティーをありがとうございました。🎅🎅🎅