引っ越し時から借りていたストーレージ(トランクルーム)。


最初の2ヶ月はレンタル料が半額で、


その後は通常料金に戻る。


私の契約の終了は、来年の1/2。


処分は出来ないけれど、特に今は必要ない物…


例えば、スーツケースや着物や浴衣や懐かしの子供達の学校での制作物…は、


1番小さいトランクルームをそれ専用の収納に借りてもいいかな、


と思っていたら、周りの友人達から大反撃を受けた💦


1年借りたら幾らかかると思ってるの!?


使わない物の保存にお金をかけるなんてバカらしいハッ


だったら今処分して、必要な時に新しく買う方がマシ!!


…そうか…と思い、トランクルームは空にしようと決めた。


全部を処分する事は私には難しいけれど、


食器類はお友達に譲り、チャリティショップにもあげた。


コロナ時に、自宅で筋トレをしようかなぁ〜と


買っていたダンベルは、結局使わずで💦


お友達の息子さんと旦那さんが使うと言うので譲った。下矢印下矢印下矢印

ウエイトは、まだビニール袋から出していないのもあったりして…😅

凄く重くて、カゴに入れて運んだら、左右の持ち手が両方共ちぎれた。。。💧


化粧品…つい買ってしまったり、プレゼントも多いのだけれど、


結局殆ど使わないアイシャドウの類いは、


長女にあげた。

だって、全然使わない。

ほら、全然使っていない。


日本語のDVDは、土曜日の日本人補習校に寄付した。


アンパンマンとか、ちびまる子ちゃんとか。


補習校では、生徒達にDVDの貸し出しをしているので、


きっと役立つ筈。


以前誕生日プレゼントで元旦那に買ってもらった


すご〜く座り心地の良いロッキングチェアー。


これで、揺ら揺ら揺れながら


何回も足元に居た子猫を踏んづけてしまい(正真正銘の"猫踏んじゃった"💧)


危ないので、泣く泣く元旦那宅に移動する事に。


テレビは壁に取り付けることにした。


なので、テレビ台も不用なので、現在売り出し中。

一時期、陶芸教室に通っていた時の自分の作品も


置く場所が無いので、元旦那にあげる事にした。


フルーツを入れたり、パスタ用の大皿に使えそう。(難点は、かなり重い)

頑張って整理していて、今日ついに❗️

じゃじゃーーーん❣️


トランクルームを空に出来た❣️(Garden shedサイズ)


早期解約に受付に行ったら(使わなかった分は、返金もしてくれるそう🩷)


お姉さんに、頑張ったわね、と言われた👏👏👏


引っ越しで一時預ける、とトランクルームを借りながら、


なかなか片付かず、


1年借りている人もザラにいるから、と言われた。


先月から毎日の様に片付け/整理に通っていた


トランクルームを後にした。


頑張って片付けて空にした自分へのご褒美に、


帰りがけにお店に寄って、キャンドルのセットを買った。

甘くて、どれもすご〜〜くいい匂い❤️❤️❤️


あ。。。また物が増えてしまったドクロドクロドクロ{emoji:101_char3.png.ガーン}