引っ越しが、まだちゃんと落ち着いていないものの、


今日の日中は、Mちゃんとお出掛けした。


午前中は、日本語ペラペラの韓国知人宅にお邪魔した。


甘〜い韓国コーヒーを頂きながら、


美容話しをしたり、マッサージのやり方を教えてもらった。 


韓国人の方々、どうしてあんなに


肌が白くてツルツル綺麗なんでしょ。


ランチは、韓国レストランに行った。


Mちゃん、実は辛い物が苦手なんだけど


お店の方に「ちょっと辛いだけ」と言われて頼んだランチのスープが


実はかなり辛かったらしく、


(私は予め『韓国人の言う"ちょっと辛い"は結構辛いと思うよ』と警告⚠️したのに聞く耳を持たず)


ヒーヒー言いながらご飯と混ぜて食べていた。

無料で付いてくるおかず3品。


キムチもMちゃんには辛かった上矢印上矢印上矢印下矢印下矢印下矢印

ランチの後は、韓国系のカフェへ。



このカフェは先日、


チャールズ国王が訪問されたらしく

壁に、記念写真が飾られていた。


チャールズ国王、かき氷🍧お召し上がりになられたのかな❓

私達はお腹がいっぱいだったので、


ケーキもかき氷も注文せず🍧🍧🍧


私は黒糖ラテを飲んだ。甘くて美味しかった😋😋😋

お茶をしながら、Mちゃんと健康や美容話しが更に弾んだ。


高血圧でお薬を飲んでいるらしく


下が100の上が160,,,,ガーンガーンガーン


「お酒のせいかなぁ〜」とMちゃん。


そりゃあ、毎日ワインボトル2本🍾🍾は止めた方が良い。


病院で「2杯🍷🍷?」と聞き返され


「いえ、2本🍾🍾です」と答えたMちゃん。。。魂魂魂


これからは毎晩1本に減らすように


助言をしておいた医者の様な私。🩺👩‍⚕️🌡️🥼


Mちゃん、美容の旅で韓国行きも考えているらしい。


今はシミだって注射で取れるし、


リジュランとか、ポテンツァとか、アクアピールとか、


安いし色々あるもんね。


そうよ、Mちゃん、未だ諦めてはいけない。


話しは尽きず、夕方のラッシュアワーの前に切り上げて、


韓国海苔巻きとキムチを買って


月末に又会う約束をして別れた。


この1ヶ月、引っ越しストレスで


全然お友達とも会ったり喋ったりしていなかったから


良い気分転換になった1日だった。