私は見かけによらず……もしかしたら、よってるのかな⁉️


ボーッとしていたり、よく見なかったり、注意深い人間では無いので、


人がしないようなミスをしたりする😅😅😅


今日は仕事帰りに、


違う人のカバン🧳を持って仕事場を出てしまった💦


全く気づかないまま、スタッフバス🚌に乗り、


スタッフ駐車場に到着して、


さて、車の鍵は何処かなぁーーとカバンに手を入れて、


あれ❓鍵が無い、なんで⁉️


と、やっと、じーーーっくりカバンを見て、


初めて それが私のカバンでは無い事に気付いた❗️


かれこれ、仕事場を出てから20分位は経過していた。


他人のカバンを持って歩き、


バスの中では、カバンを膝の上に置いていたにもかかわらず、


全く気付かなかった自分に、逆に、


私って凄いじゃん❗️と感心してしまったくらい爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑


先ず、何故ミスをしたかと言うと、


制服の一環で、カバンも全員同じカバンなのです。


でも、それは理由にならない。


何故なら、他人のと見分けがつきやすい様に下矢印下矢印下矢印

頭文字のHとか、エビ🦐とか餃子🥟とか、


色々と派手にジャラジャラ付けているのです。爆笑爆笑爆笑


こんなに目立つカバンなのに、間違えるなんて、


私って凄い。。。


間違えて持ち歩いたカバンは、


すっきりシンプルなカバンだった😅😅😅


仕事場のtel番号を知らないので(これも問題ですね💦)


またスタッフバスに乗りながら、ググってみたけれど、


電話番号が記載されておらず💦


すごすごと仕事場に戻った。


マネージャーの女性が、待ってました❗️と言う顔で、


「ちょっと待っててね。今、彼女に連絡してあげるから」


とtelをしてくれた。


彼女は、多分私に会えるだろうと


スタッフ駐車場で私を待っているらしい。


え💧…わたし今、駐車場からUターンして戻ってきたのにガーンガーンガーン


それで又すぐスタッフバスに乗り、


駐車場に戻り、


彼女に会えて、無事にカバンを交換できた。


めでたし、めでたし、パチパチパチ👏👏👏👏👏🎉🎉🎉🎉🎉


なんか、とても時間を無駄にした。


自分のせいだけれど…💧


帰宅後、同僚の友人に話したら、


「私、必ずキーホルダー確認するわ」


と言われた。はい、ごもっともで。


実は、先月は、


他の人のコートを着て、仕事場を離れた事もあり…😅😅😅(コートも、スタッフ皆同じなので)


その時は、バスを待ちながらポケットに手を入れて


あるべき筈の車の鍵が無くて、


バスに乗る前に気づいて、仕事場にUターンした。


危ない、危ない、


2度ある事は3度ある、と言うからね。


もっと注意力を持って行動せねば、


と思った木曜日の午後だった。笑い泣き笑い泣き笑い泣き