土曜日に行われたチャールズ王載冠式👑の為に


今日が祭日になったイギリス🇬🇧


各所で、ストリート・パーティー🎉があり、


私の住む敷地でもガーデンパーティーが開かれた。

招待状チラシアップアップアップ


長女家族、次女にも声を掛けたら来たので、


みんな揃って3時からパーティーに顔を出した。


こーゆーパーティーは、大体持ち寄り。


ほんとはケーキを焼いて行くつもりが、


直前になって卵🥚🥚🥚の数が足りない事に気づき…💦


慌ててポテチ2袋と白ワイン2本を購入😅😅😅


でも、その方が良かったかも。


たま〜に聞く話なんだけど…そして実際


私の友人2人がそうなんだけど(日本人とイギリス人)


"よく知らない人の手作りを食べれない人"


が存在するので、市販品を持参の方が無難かも。


今日のロンドンは、肌寒くて、どんよりして、


今にも雨が降りそうな空模様だった☁️

この噴水のあるエリア(ローズ・ガーデン🌹今日は巨大なチューリップだらけでしたが)でパーティーが開催。

2年ちょっと前にココに越してから、


何回かパーティはあったのですが、


今日が、やっとの初参加。


先週、お隣のイギリス人にすれ違いざまに


ガーデン・パーティーに行くかどうか聞かれていたので、


今回は行かない訳には。。。💧


この写真の後も、どんどん住人の数が増えてきた。


私、実は御近所さん付き合いが非常に悪いのでドクロドクロドクロ(汗😅)


2年以上住んでいて、知っているのはお隣さんだけ💧


なので、今日は知らない人だらけ…転校生になった気分だったガーン

手料理、市販品、色々並んでいた。

BBQで焼きたてソーセージやチキン、


ラムひき肉入りのピリ辛のサンドイッチ🥪


甘いお菓子等をご馳走になった。

(次女と孫息子上矢印)


何人かの住人と喋った。


1人の人は、私の向かいに住んでいるらしく、


「たまに貴方を見かけるわ」


と言われたけれど…


も少し、皆さんと交流しなきゃね。


パーティーには1時間半くらい居て


激寒だったので途中で帰宅した。


帰宅したら、急に孫娘の具合が悪くなった。


前回ウチに来た時もそうで(前回も今日も嘔吐した)


もしかしたら、孫娘、猫アレルギーかもしれない。


なにしろ4匹も居るから🐈‍⬛🐈‍⬛🐈‍⬛🐈‍⬛


孫娘には可哀想なパーティーの結末だった💦