今日の朝ご飯は、納豆とスイカ🍉
お昼から、梅田に出た。
今日は、美容皮膚科に行って来た。
今回は短い2週間の滞在なので、
あれもこれも出来ないのが残念![]()
![]()
![]()
あともう2週間滞在していたら、
あと1回は行けた筈。。。
今日した施術は、
ピコトーニングと、エレクトロポレーションの2つ。
ピコトーニングとは、肌に弱いレーザーを照射し、メラニンを徐々に減少させる美容施術方法です。レーザー治療ができなかった肝斑やシミなどにも施術できるとして注目を集めています。シミや肝斑のほか、炎症後の色素沈着、くすみ、毛穴の開きなどの肌質を改善、肌質を良好に保つ効果も期待できます。また、ダウンタイムが少なく、日常生活に支障をきたしにくいことも魅力だといえます。
エレクトロポレーションとは、専用のマシンを用いて肌へ電圧をかけることで、細胞と細胞の間に微細な隙間を開け、美容液の美容成分を肌の奥深く届けるというものです。美容成分を肌の深部まで浸透させる電気を利用した美容法。肌を整え滑らかに!(webより転記)
ピコトーニングは、レーザーで肌が少しピリピリするけど、
痛みに強い私には全く大丈夫👌
術後も、肌が赤くなった場合に、と塗り薬を処方してくれたけど、必要なかった。
逆にエレクトロポレーションは、ひんやり冷たくて、気持ち良かった。
2つの施術に大満足👌
更に、1か月分のビタミン剤と、
ずーっと欲しかったメーカーの透明感ケア用のセラムもゲットして、
これが今回の日本で1番ハッピーなお買い物かもしれない。ルンルンルン〜〜💕💕💕
お昼ご飯は、
明太マヨカツ丼。
お茶タイムには
ピスタチオのモンブラン
その後、子供に付き合ってお買い物。
無印良品では、毎回買うパスタソースやスープも購入した。
夕方に、甥っ子と合流した。
7月がお誕生日だったので、
遅めのお誕生日プレゼントを買ってあげた。
本人のリクエストにより、iQOS。
アニメチックなブルーの髪だけど、彼は美容専門学校生。
人混みで見つけ易くて非常に便利👌👌👌
夕飯は自宅にて 天麩羅。
さつまいも🍠ミョウガ、エビ、蓮根、ししとう、椎茸etc
私は 天麩羅がどちらかというと苦手(揚げ物が全般に苦手)な上に
天つゆが好きでは無いので、お塩で食べた🧂
夜はダラダラして、今日も1日が終わった。(つづく)






