去年の末に、日本人学校から割と近く (…と言っても徒歩では無く 車で5分位かかりますが…) に、日本のケーキ屋さんが出来た、との情報をGET.
その名も WAカフェ,←←←「和」の意味なんでしょうね多分。
よく聞けば、ケーキ以外にもパン…特にカツサンドやカレーパンの販売もしていて、すごーーーく絶品

と聞いたので、
これは もう確かめに行くしかないね、と子供達を午前中の土曜日日本人学校に送り込んだ後に 父兄4人で行って来ました。
第一印象→→思っていたより店内が広い
ケーキは日本サイズで、やや小ぶり。(でもお値段は、小ぶりでは無かった)
菓子パン、お惣菜パンもありました。自宅用に メロンパン&クリームパンを購入し いつもお世話になっているお友達にも 幾つかお土産に買いました。
こちら

が美味しいと噂の チキンカツサンドイッチ。これだけ見たら比較対象が無いので分かりにくいですが、かなりボリュームがあります。

どアップすると、こんな感じ。パンもフワフワ柔らかく、まさに日本のパン🍞です。(£4.50 お持ち帰り用価格。店内で食べると、も少し高いです)
店内は、カフェにもなっているので、ついでにお茶をしてきました。

私の頼んだ 抹茶ラテ。ラテも美味しかったけれど、器が持ちやすく良い感じ~~

たまたま今日の緑色の服に、バッチリとマッチしてます👌

抹茶ロールケーキ(£3.40)は、餡子入り~
器が どれも素敵で、たまに陶芸をしている私には かなり気になりました👀
こちらのケーキ、洋菓子、お惣菜パンは、日本人のシェフが作られていますが、販売のスタッフの方達は全員 日本人以外のアジア人の方達でした。
最寄りの地下鉄駅からも徒歩1~2分の距離だし、日本人学校や日本人の方達が多く住む地域にも近いので、当たりかな、と思いました。
ただ、今日は噂のカレーパンに出会えなかったのが 残念でした (午後には店頭に並んだそうです) 又 行こっ