継続は力なり! | 藤沢プライベートヨガ教室 体質改善ヨガ 

藤沢プライベートヨガ教室 体質改善ヨガ 

藤沢片瀬の自宅で、女性限定のプライベートヨガ教室を開催しています。ヨガやピラティス
エクササイズで身体を作るお手伝いをいたします。
ファスティングマイスター
美容食学の資格も取得し、
食のアプローチもいたします。

継続は力なり!


藤沢ヨガインストラクターの渋谷寛美です。


朝から、冷たい風が吹く藤沢です。

昨日は、今年最後の祝日だったそうで。

お天気もよく、江ノ島、鎌倉にたくさんの方がいらしてました。

私は久しぶりに、スタジオにて
イベントレッスン行いました。

いつもの、全身をトレーニングするクラスを、
美脚、美尻にフォーカスしてみました。

立位だと意識しづらい、おしり。

マットを使う、おしりに意識が向いて
効果アップのはず。

祝日なので、初めてさんも多くて、
説明も多めに。

さすが、常連さん達は、

「おしりが、、、」

と、スタジオをあとにされていました。

私も、結構効いていて、

次のレッスン、おなかのトレーニングのクラスなのに、

おしりが痛くて大変でした。
(^_^;)

おなかクラスは、前半クラス参加者半数いらして、
からだ2/3を自体重でトレーニングしたことに。

おしりもおなかも、
マシンでもトレーニングできますが、
重さに振りまわされがち。

女性に人気の、
「ヒップフレスサー」

湘南台ファーストにもありますし、
常に誰かが使っています。

でも、あまり効果的に使えていないのが現状。

ヒップアダクションで、
おしりの横をしっかり使えば、
おうちでもできるのですが、

難点は、
うまく意識ができるか!!

ここから4ヶ月、
美尻に向けて、

エクササイズに励んでいきましょう!
(^O^)/

今日も素敵な1日になりますように。

最後までお読みいただき、ありがとうございます。