美脚はケアから! | 藤沢プライベートヨガ教室 体質改善ヨガ 

藤沢プライベートヨガ教室 体質改善ヨガ 

藤沢片瀬の自宅で、女性限定のプライベートヨガ教室を開催しています。ヨガやピラティス
エクササイズで身体を作るお手伝いをいたします。
ファスティングマイスター
美容食学の資格も取得し、
食のアプローチもいたします。

藤沢ヨガインストラクターの渋谷寛美です。

昨日は「入梅」ですが、ここ数日夏を思わせるお天気。

これはこれで、いいのですが、そろそろ本当に梅雨に入りそうな雰囲気。

むくみ対策しっかりと。

ヨガのクラスで、足首回しを行いますが、

今週の私の足はわかりやすい。

朝のレッスンの際は、心地よく、

夜の入浴の際は、指が入りにくい。

レッスンした日とそうでない日の差も大きい。

いつもななら、

「何もしなかったら、こわいやつだ…。」と。

足のむくみに気づくのって、

かなりですからね。

身体の傾向を知っておきましょう。

そのための足首回し!

そうしないと、なかなか足の指を触りませんから。

私の目安は、

脛の感覚と、
(浮腫むと骨のラインが出ません)

くるぶしの骨の出方。

これは、もっとも手軽な確認方法。
(これもかなり進んでからかも)

むくみがなくなると、足のラインが綺麗になります。

太ったからではなく、

浮腫んでいるから、

足のラインがぼやけているのかもですぞ。

そこの対策しっかりしたら、

美脚の一歩!

エクササイズは、ちょっと苦手という方も、

足のケアだと思って続けたら、

いつままにか美脚!なんて。

こんばんから、足首回しと、

くるぶしぐるぐる忘れずに!

今日も素敵な1日になりますように。

最後までお読みくださりありがとうございました。