嵐を呼ぶ女(?)と言われて | ”眠りと食欲コントロール”を整体で叶える方法

”眠りと食欲コントロール”を整体で叶える方法

仕事・子育て・ダイエットなどがきっかけで
甘いもの依存や過食リバウンドして太っちゃう方へ
脳と心を知る心療整体で体質改善しています。
愛着の問題を抱える方や、快眠できない方にも
深い部分からアプローチして
コリ・自律神経の乱れを整えています。

 

◆仕事の人間関係やプレッシャーで眠れない・首肩が辛い

◆PMS・ストレス過食が2ヵ月で10キロ減のダイエット
  


働くあなたの身体を
脳と心から変える健康管理士・チトです

 



 

嵐を呼ぶ女(?)と言われて

 

 

亡父の命日が7月なので帰省しております。

 

 

おりからの梅雨前線で、

岡山~山口の間の山陽本線在来線は軒並み見合わせの日に

山陽新幹線で向かっていったのですけど

 

 

改札口に迎えに来てくれる友達は

毎度ひやひやするって

 

 

夏は”嵐を呼ぶ男”で冬は”風雪流れ旅”

だそうです。心配かけてごめんなさいね~

 

 

向かいの愛媛県松山市では災害が起きました、心よりお見舞い申し上げます。

実家の山も2021年に土砂と化した経験がありますので

命は無事であることをお祈りします。

 

 

 

そんな中、ヤクルト戦に行きました。

野球だけは晴れ女です。

 

 

 

ジェット風船が久々解禁ですが、口で空気を入れてはいけません。

専用ポンプで入れて、7回に一斉に飛ばします。

 

 

3-3同点でしたが、秋山のソロホームランで勝利しています。

来月は神宮球場に参戦予定です。

 

 

翌日は曇りの中、尾道市まで母方ご先祖の墓参り。

実は先月、亡母が50年ぶりに夢に出てきました。

何か夢に意味があるのかしら?

 

 

尾道ラーメンを20年ぶりに食べましたよ。

 

 

恩師を訪ねて東広島市にも行きました。

アトリエをお持ちで、作品を見せていただきました。

 

昆虫の細密画。広島市内で教えていらっしゃいます。


 

 

先生のネコ、サフランは保護猫ちゃんです。

「サーちゃん」って先生が呼ぶと返事します。

私の手のにおいを確認して、あ、どっかに行った(笑)

 

 

帰りの日も大雨で

線状降水帯が近づくまでにのぞみ号に乗り無事東京着。

 

 

最近は気象状況が急変しますね

雨具しか持っていないのに快晴になって

「晴雨兼用傘を持ってくればよかった」と文句を言う自分に気づきます。

 

 

無事なくせに天気に文句を言うのは幸せに気づいていない証拠だわ(汗)

今日もお読みいただきありがとうございます。

 

 

***

 

7/21(日)つながりマルシェに出展します

 

 

マルシェ専用整体セッション申込フォーム

 

 

 

 

↑↑公式ホームページには内容が記載されています