自分の本物さを見失うと仕事がつらくなる件 | ”眠りと食欲コントロール”を整体で叶える方法

”眠りと食欲コントロール”を整体で叶える方法

仕事・子育て・ダイエットなどがきっかけで
甘いもの依存や過食リバウンドして太っちゃう方へ
脳と心を知る心療整体で体質改善しています。
愛着の問題を抱える方や、快眠できない方にも
深い部分からアプローチして
コリ・自律神経の乱れを整えています。

 

◆仕事の人間関係やプレッシャーで眠れない・首肩が辛い

◆PMS・ストレス過食が2ヵ月で10キロ減のダイエット
 


働くアラフォー女性の身体を
脳と心から変える健康管理士・チトです

 

 


 

自分の本物さを見失うと仕事がつらくなる件



ここのところは

仕事がつらくて転職を考えている人が

続いたような感じでしたよ。

 

 

私の身内も保険会社を辞めたばかりで

風当りの冷たさと自分が求めていたこととのギャップがつらかったようです。

 

 

組織で動くには自分の意見など通じないことや

上司が昨日言ったことと今日言ったことが全く違うなど

理不尽なことも多々あり

信じられなくなっていくこともあるんでしょうけど

 

 

まるで農耕民族から騎馬民族になったつもりで

概念を変えることで順応するタイプの人もいらしゃいますね。

 

 

農耕民族はその土地を動かず

良くも悪くも伝統や慣習を守っていきます。

 

 

騎馬民族はあちこち移動して生きるので

昨日のルールと今日のルールを変えることが可能です。

いいかげんとかずる賢く感じることもあるでしょう。

 

 

上司がいいかげんでずる賢く感じるのは

組織自体が時代の流れに合わせようとしているだけかもしれないんですけど

もしあなたの脳傾向性が

原理原則やルーティンに向いているようでしたら

つらい部署になると思いますよ。


 

自分の本物さを知るには

心理学や占いよりかは脳傾向性診断テストが分かりやすいですね。

何度テストしてみても、近似値しかでないので

やっぱりこれが自分の本物さなんだと自覚できますね。

 

 

(こちらはサンプルです)

 


 


 

このテストで天職が見つかるというわけではありませんけど

傾向性をみて、それを紐解いていって

どうなりたいのか、本物さをみつけるツールとして活用しています。

 


*****

 

 

不調の出やすさは

繊細な人や凸凹な人

愛着(絆)アダルトチルドレンなど
生きづらさを抱えている人がみえます。


その特徴や成育歴は、見方を変えれば大きなギフト。

オンラインセッションはこちらをどうぞ↓↓

 

 

    

生きづらさを感じる女性が
自分らしい働き方を知る


オンラインセッション
凸凹さん繊細さん
アダルトチルドレンの
生き方×働き方



《こんな方にオススメ》
✔同時に2つのことができない
✔他人の言葉を気にしてしまう
✔要領をよくして役に立ちたい
✔ストレス耐性を付けたい


脳傾向性診断テストを使った
生きやすさを創る
オンラインセッション


月限定3名
60分10,800円を
3,800円(税込)

詳細ページはここをクリック

・男性もOK
・小学4年生から受講可


 

*****

 

 

働く女性の身体と気持ちに関する情報&ご相談窓口LINE
癒り庵チトの公式LINEはこちらline
友だち追加