【講座レポート】気になる家族の食べ方、どうする? | ”眠りと食欲コントロール”を整体で叶える方法

”眠りと食欲コントロール”を整体で叶える方法

仕事・子育て・ダイエットなどがきっかけで
甘いもの依存や過食リバウンドして太っちゃう方へ
脳と心を知る心療整体で体質改善しています。
愛着の問題を抱える方や、快眠できない方にも
深い部分からアプローチして
コリ・自律神経の乱れを整えています。

こんにちは♪

 

 

糖質依存・プチ過食で痩せられないアナタを

運動しないでスリムに!

 

 

身体から満たされ美人を作るセラピスト

おおぬき千登です。

 

 

 

 

GINZA SIXで盛り上がる銀座の、三丁目にある

個室懐石レストランにて

”代謝アップ”を叶える食べ方ランチ講座 を開催しました

 

 

偶然にも皆さん市川微魔女会の方々…

示し合わせたわけでもないのにこの奇跡ですよキラキラ

 

 

 

 

今回は「気になる家族の食べ方」ということで

ご家族がなかなか言うこときいてくれなかったり

好きなものだけ食べていたりで

 

 

「医食同源」に逆らう家族をどうすればいいの~?

っていうことでお話させていただきました。

 

 

ところであなたは、お医者さまから

「納豆たべちゃダメ」とか「牛乳のんじゃダメ」っていわれる

お薬の存在をご存知ですか?

 

 

これは、医薬品と、食品の栄養素が拮抗するんですね。

 

 

今まで見向きもしなかったのに

「納豆ダメ」と言われたとたんに納豆を食べ始めた実父を例に

メンタルと食行動のことをお伝えしました。

 

 

制限と禁止をすればするほど追いかけてくる

一個くらい食べたい気持ちは

 

 

食べたいんじゃなくて

もうこれ以上ストレスを与えないで

っていうサインなんです。

 

 

誰がストレス与えるの?

…ふふふ、誰でしょうか~?

 

 

 

 

 

お昼の12種の御膳は、想像よりはるかに大きなお膳で

机からはみ出してたべちゃいましたよ!

 

 

旬の魚やふっくらお肉に良い味付けの焚き物もありました。

一緒にココロも身体も代謝アップする食べ方を実践おとめ座

アンケートもいただきました。

 

 

 

 

 

Q・受講しようと思ったきっかけは?

 
・食に関して悩みがあった      1名
・体に関して悩みがあった       2名
・たまたまスケジュールが合った  1名
・さらに知識を増やすため      1名
・家族のことで相談したかった    2名
 

Q・講座の内容はいかがでしたか?

 
〇ご自分の体験を通しての話がとても説得力があり、わかりやすかったです。
 (山本さま・英会話講師)
 
 
〇初回の時から気づくことがたくさんありましたが、
今回はさらに情報が増えていて腑に落ちることがたくさんありました。
 (松原さま・介護カウンセラー)
 
 
〇食べ方について参考になる話がたくさん聞けてよかったです。
気になる家族の食生活も、あまりこちらが新性質になりすぎず見守りたいと思います。
 (渡辺さま・ライフオーガナイザー)
 
 
〇何事もストレスが原因しているのだとわかったことと、
ある程度は好きなように食べてもらえば良いのだと思いました。
 (熊川さま・手相鑑定士)
 
 

Q・参加を検討している人におススメのメッセージ

 
〇ドクターの意見も取り入れながらの話は分かりやすかったです。
禁止されたものが欲しくなるという話は、食べ物だけでなく他のことにも通じるので
面白かったです。
 (山本さま・英会話講師)
 
 
〇やせたいのに甘いものが食べたい!という方は気づかぬストレスを抱えているのかもしれません。
食べ方を変えるだけで健康にやせられるなら、そんないいことはありませんよね!
美味しいものを食べながらヒント満載の講座を聴いてみる勝ちはあります。
 (松原さま・介護カウンセラー)
 
 
〇やせたいけど食べてしまうとか、ストレスで食べてしまい自己嫌悪に落ちてしまう方は
ぜひ参加されるとよいと思います。
 (渡辺さま・ライフオーガナイザー)
 
 
〇食に関してなんでも聞けることが良かったです。
 (熊川さま・手相鑑定士)
 
 

千登からの感謝のメッセージ

 
今回は偶然にも示し合わせたようなメンバーになり
意識がつなげているのかな?と思いました。
お忙しい中のご参加をありがとうございました。
 
 
今回のテーマは「気になる家族の食べ方」ということで
ご主人や子供さん、親御さんの食の好みや態度を
心理学からの切り口やみなさんのご経験をシェアしながら解決していきました。
 
 
 
仕事、家庭環境、自分の健康
全ての幸せの基盤「食べること」
 
 
栄養学でもない、食べ順でもない
【代謝アップを叶える食べ方ランチ講座】は
 
 
ダイエット・健康情報に振り回されたり
ボディーイメージにとらわれて自分を愛せない女性に
大切なことを気付いてもらえたらと思います。
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 
健康法やダイエットって、あなたに合うことをすることが近道。
 
 
携帯アドレスは届かないことがあります。PCアドレス推奨
アドレスの打ち間違いに注意して入力してください。
 
 
 
 
 

にほんブログ村 ダイエットブログ 楽してダイエットへ
にほんブログ村