こんばんは!ちゅー


妹家族(夫婦、子供5才、3才、4 ヶ月)がコロナになりました魂


長男から始まり、日に日に発熱していく子供たちガーン  唯一軽症の妹1人の看病。  


ばあばにヘルプも頼めず、

いやはやカオスですね無気力無気力無気力


金曜日から始まり、一人一人いま快方に向かってるそうで良かったスター


妹よ、お疲れ様ー笑い泣き笑い泣き笑い泣きダッシュ



⬇三姉妹が同時期3人目妊活した話は

  コチラ




話変わるんですが、

我が家の3兄妹は、ヨダレが凄まじくてですね。   長男の時なんかは1日10枚くらい替えてました滝汗まじで!!


その時は、防水スタイで、いわゆる昔ながらのよだれかけを使ってました!

それでも、可愛いのを探したりしてラブ

カーターズのとかね飛び出すハート


2人目の時、

よだれダラダラ・・・が始まり

やっぱりお前もかびっくりマークと思いましたが、

1日10枚替えるのもウンザリ魂


なんか良いものはないかと探しまして出会いましたキラキラ


まあ、この頃よく見かけるようになったと思いますが、



⬇コレ!!



   360°スタイ!



ババーン!!

何がいいって、

可愛いスタイは世の中いーっぱいあるんですよ。


でもこれ、2倍使える!!

なんなら、ちょっとずつクルクルすれば

4回分くらいは使える!!爆笑


と思って下さい。


ヨダレだらだら、、

替えなくっちゃと思ったら、

くるっと180°回せばよろしちゅー👍🏻飛び出すハート



スナップボタンもアクセントになってて可愛いラブラブ



1枚で2枚分使える!

値段も荷物も半分になっちゃうニコニコニコニコニコニコ


 ⬇ほんとオススメ指差し

  

 

※注意!⬆沢山買ってきたんだけど、柄によっても生地感が微妙にちがくて、気に入るもの気に入らないものってのが出てきます~


 ⬇ヨダレがそこまで多くない子だったら、ガーゼもオススメ指差し

こちらも使ってるけども、

やっぱりガーゼだからめっちゃ縮む。



防水でもないんだけど、

赤ちゃんのお肌には良いと思う!愛

 


ちなみに、個人的には

星型っぽいのよりも丸っぽいほうが

面積が大きくて、カバー力があり気に入っていますニコニコ

それと、星型っぽいほうが、中の防水シートがヨレやすくて防水機能があとあとなくなるのが多い気がする。

やっぱしイチオシは丸っぽいタイプ星




たくさん売られている中、

またまた個人的意見ですいませんが、

⬇このタイプ!



 防水シーツみたいので作られてる感じ?を想像してみると分かりやすいでしょうか。

表面の吸水性がなくて

よだれがツルーーーッと下まで垂れてくるし、裏にはしみないけども、表面すぐビチョビチョになる不安



ポイントは生地がポコポコしてて、

防水素材が裏に丸出しタイプ。

何層にもなってないやつダッシュ

1枚もので作ってるから乾きやすいってのがメリットなのかなぁ。

でも私的にはBADでした凝視ハートブレイク

こちらはオススメしませんびっくりマーク


評価がいいのは、よだれがそんな多くないお子さんなんじゃないかなと思うんだけど。。なんでこんなに評価が良いのか分からないびっくりアセアセ



360°スタイ、

いろいろ出回ってるけど、

肌に接する面が防水シートではなく、

コットン生地になってるタイプを



ヨダレっ子3人育児してきた

私はオススメしますびっくりマークびっくりマーク指差し



秋冬の子供用に掛け布団のオススメはコチラです。指差し