一期一会 | 社会人からちょっとはみ出したhiroの社会生活。改め、社会人になったhiroの社会生活。更に改め、二人の娘の父親になったhiroのブログ

社会人からちょっとはみ出したhiroの社会生活。改め、社会人になったhiroの社会生活。更に改め、二人の娘の父親になったhiroのブログ

妻と二人の娘の4人家族。下の子は、生まれながらの慢性肺疾患。
出生から1年半のNICU生活からやっと開放され、自宅看護。毎日、娘の顔を見ながら、手をつないで眠る。ご飯はたべられないので、径鼻栄養チューブ。肺が悪いので、酸素濃縮機。それでも、毎日楽しく笑ってる。

人間が、生まれてから死ぬまでに出会う人間は、3万~4万人位だそうです。


その中から、本当に付き合いがあるのは本当に僅か。


そう考えると、宝くじが高額当選する位の確立で出会っているんだ・・・。


そう考えると、友達の顔が頭をよぎる。


そう考えると、大切な人がわかる。


そして、今まで気づかなかったことが、見えてくる。


な~んて。


ちょっと、今思ったことを考えてみました。

偶然って偶然じゃなく、何かしらの理由があって起きているんだと思う。


小学、中学の時の今はあまり会うことのない友達も

高校の時の親友も

大学時代の友達も


そして、今、自分の周りにいる友達も

ネット上のみんなも

そして自分の大切な人も


不思議だよね~。