日経平均12000円回復 | 社会人からちょっとはみ出したhiroの社会生活。改め、社会人になったhiroの社会生活。更に改め、二人の娘の父親になったhiroのブログ

社会人からちょっとはみ出したhiroの社会生活。改め、社会人になったhiroの社会生活。更に改め、二人の娘の父親になったhiroのブログ

妻と二人の娘の4人家族。下の子は、生まれながらの慢性肺疾患。
出生から1年半のNICU生活からやっと開放され、自宅看護。毎日、娘の顔を見ながら、手をつないで眠る。ご飯はたべられないので、径鼻栄養チューブ。肺が悪いので、酸素濃縮機。それでも、毎日楽しく笑ってる。

日経平均が1年4ヶ月ぶりに12100円を回復しました。


小泉内閣発足し、2003年4月には7603.76円まで下げた日経平均が1年4ヶ月をかけて12100円まで回復したものの、長期の踊り場の状態が続いていた。しかし、先日の郵政民営化法案の参議院での否決もものともせず、工作機械受注額が前年同月比7.9%増となったことや、外国人投資家の買いが強いこともあり、踊り場脱却の可能性を大きくしました。


ただ、これから小泉首相の靖国神社参拝問題や衆議院解散による政治的なリスクにより外国人投資家がどのように動くかは依然として、不透明であると思います。


まあ、これから小泉首相がどういった手法で来るかがとても見ものです。(ちなみに、私は応援していますよ。というより、他に出来る人がいないような・・・。)


相場全体としてはしばらくは、過熱気味になりそうな予感。ちょっと冷静に見ていようと思います。


PS.久々にデイトレをしてみました。(笑)

ま、利益はとても小さいですが。無いよりマシです。


保有株

ソニー      200株

トキメック   4000株