今週,仕事しながら何気に考えていた事,それは次の合同稽古で,水沢ののんぶをどうやってイジリ倒そうか・・・であった。
「お前の血液型はドM+じゃ~」
「あ~やだやだ」
などなど。
そんな感じで週末を向かえ,塩釜に行って見ると・・・当のご本人,のんぶが来ていた(笑)
・体の変向
・諸手取り呼吸法
・片手取り一教 表
・片手取り四方投げ 表
・組立ち 1,4
先生にもイジられるのんぶ。
「もっと強く掴め」
「はいっ」
「もっともっと」
「は,はいっ」
「もっともっと」
「はい~っ」
それを何度か繰り返し,のんぶの握力がなくなった所でスパッと投げられてますた(笑)
先生,私,のんぶ,の3人回り。のんぶが先生にイジられている間,私はゆっくり身体を休めてますた(笑)
のんぶは諸手取り開始数分で滝のような大汗。息もアゴも上がってますた(笑)
武器技は・・・がんばりましょう。
本日,母は山で山菜取り。父は海で魚取り。私は道場で諸手取り。
という訳で,私と祖母,それと姪っ子の3人で食事に出かける約束をしていたため,水沢からの刺客をもてなす事はかなわなかった。
次回は事前に連絡を下さい。色々案内しますので。