アメンバー限定
諸般の都合でテーマ【アメンブロゲーム】カテゴリーの記事をアメンバー限定とさせて頂きます。
募集要領については後日に発表させて貰います。
基本はゲーム中にお世話になった方、ゲーム内の友達とします。後オラのブログにコメ下さる方かな?
募集要領については後日に発表させて貰います。
基本はゲーム中にお世話になった方、ゲーム内の友達とします。後オラのブログにコメ下さる方かな?
日曜と水曜は
又下らない話
贔屓にしている、スーパーの特典としてポイントが通常の買い物で付帯する五倍になるのが日曜と水曜です。
特に日曜は金額の張る商品を買う日と決めているのですが、1ポイントが附くのが今月から今までの百五円から二百十円になり、
の計算機でなるべく端数が出ないようにと、
ところがついつい近場の外出なので、
を持って出るのを忘れる、そんな時は必死に暗算
二百円単位で計算±出して、それを又十円で割ります余りがプラスならば
但し余りが百円オーバーした時は?
買い物カゴの中を確認して直ぐに必要の無い品物を省くか、買い足すか?
だいたいは買い足すね、スーパーの戦略に載せらる!!今日も買い物カゴの中と頭の中数字の格闘中
明日はアメブロ「バー友達」のイベントに一考察でも
贔屓にしている、スーパーの特典としてポイントが通常の買い物で付帯する五倍になるのが日曜と水曜です。
特に日曜は金額の張る商品を買う日と決めているのですが、1ポイントが附くのが今月から今までの百五円から二百十円になり、
の計算機でなるべく端数が出ないようにと、ところがついつい近場の外出なので、
を持って出るのを忘れる、そんな時は必死に暗算
二百円単位で計算±出して、それを又十円で割ります余りがプラスならば
但し余りが百円オーバーした時は?買い物カゴの中を確認して直ぐに必要の無い品物を省くか、買い足すか?
だいたいは買い足すね、スーパーの戦略に載せらる!!今日も買い物カゴの中と頭の中数字の格闘中
明日はアメブロ「バー友達」のイベントに一考察でも
休肝日
昨日は休肝日だった。
夕食の献立は
炊きたてのグリーンピース豆ご飯
浅蜊の味噌汁
秋刀魚の干物
ガンモドキと間引き大根の煮物
海苔佃煮
味噌汁は浅蜊の出汁が旨々
干物は焼き過ぎ一寸パサパサ
ガンモドキにも出汁が染み込み
海苔佃煮はピリ辛!!
おかげで丼で軽く二杯食べ過ぎ?
残った炊き込みご飯はカレーで食べようかな?
夕食の献立は
炊きたてのグリーンピース豆ご飯
浅蜊の味噌汁
秋刀魚の干物
ガンモドキと間引き大根の煮物
海苔佃煮
味噌汁は浅蜊の出汁が旨々
干物は焼き過ぎ一寸パサパサ
ガンモドキにも出汁が染み込み
海苔佃煮はピリ辛!!
おかげで丼で軽く二杯食べ過ぎ?
残った炊き込みご飯はカレーで食べようかな?
えっ ココまで、でも惜しいな!?
今日何時も買い出ししているのとは別の大手スーパーに(IY)色々値段の比較をしながら、見て回っていると
商品棚から在る牛丼チェーンの看板が目に飛び込んできた。なんと納豆のラベルに
何回かはオラも朝定食でご厄介になっていました、ただ粒の大きさがオラの好みには一寸違って常連ではありませんが(オラの好みは挽き割り)前にもコラボしたフリカケを見た事が有ったけど。
ただ残念なのは店で提供しているのとは異なる形状、四角い普通の発泡スチロール製容器、丸い紙カップに店の商標か看板ロゴが個別に印刷されていたほうがインパクトが確実に有る。容器の形状の違うので店で提供されている商品とは製造工場が違うのかと疑ってしまう。
三個パックの外装フィルムにしか表示が無いので、若し個別にして旦那様や彼氏に内緒で食べさせても種明かしする迄判らないだろう?(紙カップでロゴが印刷されていたら食卓の会話も進むのでは?)果たしてヒット商品に成るのか!?
値段?確認する忘れたm(__)m 店売りは一個70円だった。
何処の牛丼チェーンか判った方はコメント書き込みお願いします。
商品棚から在る牛丼チェーンの看板が目に飛び込んできた。なんと納豆のラベルに

何回かはオラも朝定食でご厄介になっていました、ただ粒の大きさがオラの好みには一寸違って常連ではありませんが(オラの好みは挽き割り)前にもコラボしたフリカケを見た事が有ったけど。
ただ残念なのは店で提供しているのとは異なる形状、四角い普通の発泡スチロール製容器、丸い紙カップに店の商標か看板ロゴが個別に印刷されていたほうがインパクトが確実に有る。容器の形状の違うので店で提供されている商品とは製造工場が違うのかと疑ってしまう。
三個パックの外装フィルムにしか表示が無いので、若し個別にして旦那様や彼氏に内緒で食べさせても種明かしする迄判らないだろう?(紙カップでロゴが印刷されていたら食卓の会話も進むのでは?)果たしてヒット商品に成るのか!?
値段?確認する忘れたm(__)m 店売りは一個70円だった。
何処の牛丼チェーンか判った方はコメント書き込みお願いします。
再挑戦は?
昨日失敗した焼き空豆に再挑戦した。焼き網では火が入り過ぎ中身は半分以上ペースト状に、それに側にいてひっくり返さなければいけない、電子レンジでは実が破裂するし
本当は今日も又食べる積もりは朝起きた時には無かった。夕食の食材を求めて買い出し、何を見てもコレが食べたいと頭に響かない!?一度は何も買わずに店を出ようと、その時何故か又野菜売り場で空豆を探していた、結局買ってしまいました!
今日の調理方法は
オーブントースターでタイマーで5分×3回(一回毎に位置を替え)
熱々の外皮を裂いて中身を取り出し キンキンに冷えたビールに最高特有の旨味と言うかエグミが茹でた物より軽く感じるのは俺だけ?(実際に飲んでいるのは焼酎の水割ですが)
このブログを書き込みながらついつい手が進み 半分残ったのを又急いでオーブントースターに放り込む!!
醍醐 醍醐
本当は今日も又食べる積もりは朝起きた時には無かった。夕食の食材を求めて買い出し、何を見てもコレが食べたいと頭に響かない!?一度は何も買わずに店を出ようと、その時何故か又野菜売り場で空豆を探していた、結局買ってしまいました!
今日の調理方法は
オーブントースターでタイマーで5分×3回(一回毎に位置を替え)
熱々の外皮を裂いて中身を取り出し キンキンに冷えたビールに最高特有の旨味と言うかエグミが茹でた物より軽く感じるのは俺だけ?(実際に飲んでいるのは焼酎の水割ですが)
このブログを書き込みながらついつい手が進み 半分残ったのを又急いでオーブントースターに放り込む!!
醍醐 醍醐
旬 焼き空豆 が失敗 舜
4、5年前に飲み屋で初めて食べた焼き空豆、今は店が潰れて。最近は大手FC居酒屋チェーンでも食べられる様になったけど
今日偶然に殻付き内産を発見、晩酌のお供に
挑戦しました、殻が焦げる位迄、焼き網の上で焼くだけ?
殻の中に有る綿毛(?)と豆自体の含んだ水分で巧みに蒸し焼きが、食べるとホックリそれでいて空豆特有の何とも言えない香り旨味が爆発するハズが
失敗しました、殻が黒焦げになるまで、焼いてあった記憶をだけを頼りに、焼きすぎた、グチャグチャのペーストに近い物に、マア其れなりに旬の味わいを感じるられるけれども酒のお供には?
買って来た半分が残っていたので、今度は殻付きのママ電子レンジのお任せクッキングで
此処で事件です!いきなり電子レンジの中から破裂音が直ちに扉を開け電源オフ、マア電子レンジの庫内大掃除するまでには成らなかったけど、考えるとゆで卵を電子レンジで調理するのと同じ
でも一緒に調理してた空豆は丁度良い加減
又挑戦する
今日偶然に殻付き内産を発見、晩酌のお供に
挑戦しました、殻が焦げる位迄、焼き網の上で焼くだけ?
殻の中に有る綿毛(?)と豆自体の含んだ水分で巧みに蒸し焼きが、食べるとホックリそれでいて空豆特有の何とも言えない香り旨味が爆発するハズが
失敗しました、殻が黒焦げになるまで、焼いてあった記憶をだけを頼りに、焼きすぎた、グチャグチャのペーストに近い物に、マア其れなりに旬の味わいを感じるられるけれども酒のお供には?
買って来た半分が残っていたので、今度は殻付きのママ電子レンジのお任せクッキングで
此処で事件です!いきなり電子レンジの中から破裂音が直ちに扉を開け電源オフ、マア電子レンジの庫内大掃除するまでには成らなかったけど、考えるとゆで卵を電子レンジで調理するのと同じ
でも一緒に調理してた空豆は丁度良い加減
又挑戦する
痛快!トロロぶっかけ蕎麦
一寸蒸し暑いからガンガンに暑く食欲不振の時は最高!
最初は2年前の夏
スーパーの冷凍食品売り場で日清の製品で見つけて食べた、電子レンジだけで調理が出来様に器が大変工夫されて、レンジから取り出し水で冷まし締めるのに容器が笊状になっている。水切りが済んだら器に移し添付のトロロとツユをかけ回し蕎麦と混ぜるだけ。
付け合わせのトロロと蕎麦ツユが最高の一品!
でも季節限定商品だったのか又食べたくて買いに行った時は無かった、8月半ば過ぎだからしょうがない。でもでも食べたくて、冷凍食品売り場を彷徨いていると、目に飛び込んで来た単品販売されてる、生蕎麦(蕎麦ツユ付き)とすりおろしトロロが、早速買い入れました。それからは夏の定番メニューに
蕎麦ツユが付いて無い時はなるべく砂糖が添加していない蕎麦ツユ(濃縮タイプ)書かれている盛り蕎麦の割合の半分程で!?
濃縮で無ければ、ツユに混ぜ普通に盛り蕎麦でも
夏の食欲が落ちた時に御賞味を
薬味に刻み海苔、ワサビ、長ネギ等も
大葉、茗荷?
大葉、茗荷を試した方の評価を教えて下さい。
最初は2年前の夏
スーパーの冷凍食品売り場で日清の製品で見つけて食べた、電子レンジだけで調理が出来様に器が大変工夫されて、レンジから取り出し水で冷まし締めるのに容器が笊状になっている。水切りが済んだら器に移し添付のトロロとツユをかけ回し蕎麦と混ぜるだけ。
付け合わせのトロロと蕎麦ツユが最高の一品!
でも季節限定商品だったのか又食べたくて買いに行った時は無かった、8月半ば過ぎだからしょうがない。でもでも食べたくて、冷凍食品売り場を彷徨いていると、目に飛び込んで来た単品販売されてる、生蕎麦(蕎麦ツユ付き)とすりおろしトロロが、早速買い入れました。それからは夏の定番メニューに
蕎麦ツユが付いて無い時はなるべく砂糖が添加していない蕎麦ツユ(濃縮タイプ)書かれている盛り蕎麦の割合の半分程で!?
濃縮で無ければ、ツユに混ぜ普通に盛り蕎麦でも
夏の食欲が落ちた時に御賞味を
薬味に刻み海苔、ワサビ、長ネギ等も
大葉、茗荷?
大葉、茗荷を試した方の評価を教えて下さい。
動物虐待?
何か違和感が
東京ローカルのテレビ番組
「鉄道絶景の旅」一畑電車で行く出雲路のんびり気まま旅
名前は忘れたけど訪れた鳥類動物園で
ペンギンの散歩、
旭川動物園でも冬の間にやっていたけど、旭川動物園の場合は冬の運動不足解消と説明していたけどね…此所は?
フクロウの輪潜り
フクロウって夜行性の生き物じゃないかな?昼間に見世物で輪潜りさせて?
それも、輪を持っているのは入場者の子供達。
東京都が随一出資しているテレビ局、誰かチェックしているのか?
外部製作だし(BS朝日、国際映像)垂れ流しだから誰も責任は忘れた?
東京ローカルのテレビ番組
「鉄道絶景の旅」一畑電車で行く出雲路のんびり気まま旅
名前は忘れたけど訪れた鳥類動物園で
ペンギンの散歩、
旭川動物園でも冬の間にやっていたけど、旭川動物園の場合は冬の運動不足解消と説明していたけどね…此所は?
フクロウの輪潜り
フクロウって夜行性の生き物じゃないかな?昼間に見世物で輪潜りさせて?
それも、輪を持っているのは入場者の子供達。
東京都が随一出資しているテレビ局、誰かチェックしているのか?
外部製作だし(BS朝日、国際映像)垂れ流しだから誰も責任は忘れた?
カツサンド
毎日曜日に近所のスーパーでクレジットカード大(肉厚は3ミリ程)のヒレカツが安く手に入る。
材料
1.ヒレカツ4枚
2.食パン4枚
3.バター又はマーガリン適量
4.粒入りマスタード適量
5.中濃又はトンカツソース適量
有れば
サラダ菜(葉毎に分けて氷水に晒し水気を切る)とかトマト(これだけは包丁を使います。4~8ミリ位の輪切り)
作り方
1.食パンを片面だけトースト
2.トーストした面(4枚)にバター又はマーガリンを塗り、片面(2枚)だけ粒入りマスタードも
野菜が用意していない時は3.を飛ばして。
3.マスタードを塗らない方にサラダ菜輪切りのトマトを載せる。
4.ヒレカツを2枚ずつ載せる
5.中濃又はトンカツソースを好みのかける
6.パンを重ねて上から少し押す、時間に余裕が有れば重しの乗せ十分程馴染ませます。後はビール片手にカブリつきましょう。
包丁が使えるならば、適当に切り分けましょう。
ロースカツ、コロッケ(千切りキャベツ)、ハムカツ等もOK
鯵フライでも美味い!(尻尾だけ先に切り落としセンターから二分割)ソースの代わりにマヨネーズに少量の醤油も美味い
付け合わせトマトは合いません。
材料
1.ヒレカツ4枚
2.食パン4枚
3.バター又はマーガリン適量
4.粒入りマスタード適量
5.中濃又はトンカツソース適量
有れば
サラダ菜(葉毎に分けて氷水に晒し水気を切る)とかトマト(これだけは包丁を使います。4~8ミリ位の輪切り)
作り方
1.食パンを片面だけトースト
2.トーストした面(4枚)にバター又はマーガリンを塗り、片面(2枚)だけ粒入りマスタードも
野菜が用意していない時は3.を飛ばして。
3.マスタードを塗らない方にサラダ菜輪切りのトマトを載せる。
4.ヒレカツを2枚ずつ載せる
5.中濃又はトンカツソースを好みのかける
6.パンを重ねて上から少し押す、時間に余裕が有れば重しの乗せ十分程馴染ませます。後はビール片手にカブリつきましょう。
包丁が使えるならば、適当に切り分けましょう。
ロースカツ、コロッケ(千切りキャベツ)、ハムカツ等もOK
鯵フライでも美味い!(尻尾だけ先に切り落としセンターから二分割)ソースの代わりにマヨネーズに少量の醤油も美味い
付け合わせトマトは合いません。