【話題】愛知県、名古屋について。※名古屋人、閲覧厳禁!自己責任にて。 | ☆ヒロシの徒然なるままに☆

☆ヒロシの徒然なるままに☆

最近、天体観測は、寒暖に耐え切れず、あまりやってないです。
最近は、バイク(自転車)マニアになってきました。
旅行、テレビ、音楽、スポーツや話題についても、書いちゃいます。もう、何でもありなのだ~。(笑)

以下、某投稿サイトの投稿についてです。

 

<投稿文のご紹介>

仕事(転勤)の為、やむなしで、三河に住んでいる者です。三河から見て、刈谷辺りから、西の名古屋(尾張)は、最悪です。できるだけ、そっち方面に行くのを避けています。
行く度に、嫌な思いをしますので。ちなみに、三河も、まあ、目くそ鼻くそで、似たような部分もありますが。

自分中心で、自分が一番になりたいと見栄っ張りです。ねちっこいし、陰険な感じです。

 

ある時、私が、ある整体院の先生(先生と呼ぶレベルでもないただの3流高校卒のアホなんですけど。まあ、アンマだけは、上手なので、ビジネスと割り切って、通っているのですが。)に、施術中の雑談内で話したのですが、

(三重と愛知の県境にある)長島スパーランド(という遊園地)に、今度、子供を連れて行きたいんですよ。と、話したのです。まあ、ただの世間話としてですね。そしたら、整体院の三河人のおっさんはこういうのですよ。

「あんな所に行って、何が楽しいのですか?わからないですね。」と。

その後、その整体院のおっさんのブログを偶々、見たら、私とのその会話の1ヶ月前には、その整体院のおっさんが、その長島スパーランドに行って、楽しかったですと、楽しそうな家族の写真も添えて書いてあったので、呆れ果てました。まあ、でも、アホな奴なんだけど、アンマだけは、そこそこ上手なので、縁を切れないのが、辛い所で、わざと首を悪くされても困るので、毎回、忍耐忍耐で、もう20年以上になりますが。(笑)

ほんと、偏差値40台の高校しか出ていないの整体師のおっさんが、ある県No.1の進学校卒の偏差値70以上の私に、偉そうなばかり言いやがって、ほんと、忍耐するのが、大変なのですよ。私は、A型なので、もう耐えられないです。(笑)

そんなわけのわからない奴が多いのが、愛知県なのです。見栄っ張りだし、ひねくれ者で、良い物を誉められないで脚をひっぱってばかり。

私は、親からこう教育を受けました。他人を褒めてあげなさい。お互い気持ちも良いですし、お金がかかる事でもないしね。と。

褒められて、嫌な思いをする人はあまりいないでしょう?褒め過ぎの慇懃無礼はダメですよ。良い物には良いとですね。

愛知は、重箱の隅を突くように、あら探しをして、けなすばかりの輩ばかりです。ほんとに嫌ですね。なぜ、それ良いですねと、他人に言えないのか?もう、生粋の気違いなのでどうしようもないです。ちなみに、名古屋市外では、岐阜県寄りの、尾張小牧も評判悪いですね。幻滅なのですよ。涙がでます。

 

話を戻しますが、まあ、愛知県でも、最悪は、名古屋中心当りの人でしょうけどね。
実は、名古屋(尾張)人は、三河(人)の事を、田舎とか言って、馬鹿にしているらしいのですけど、名古屋の街を作ったのは、三河(岡崎)の徳川家康と知って(認めて)いないのです。しかも、名古屋も多少大きな田舎ですし。目くそ鼻くそなのにね。

 

家康が、1603年に江戸幕府を開いた以降も、まだ、大阪城には、豊臣(秀頼)が生き残っていましたので、その大阪に睨みを効かせる為、地の利で、名古屋城(1612年完成)を作るときに、城下にほぼ人が住んでいなかったので、そのやや西の織田信長の住んでいた清州城の辺りの人々を名古屋城下に移住させたそうです。(NHK、ブラタモリより)
織田信長というと、比叡山焼き討ちなど、非情の人物として有名ですよね?まあ、家臣や、民衆も同等だったのでしょう。それらの人々が、名古屋人のルーツなわけです。500年以上の遺伝子のなせる業というか、環境ではなく、遺伝子になっているので、生まれつきなので、治らないと思いますね。あまり言いたくないですが、不細工な人の多い事。ブスで有名な名古屋なのです。


<三河の徳川家康の生まれた岡崎城>

800本のソメイヨシノと風光明媚な夜桜が自慢とのことです。

岡崎城と桜のコラボレーションは必見!
日本さくら名所100選の一つである岡崎城のある岡崎公園とその周辺の乙川及び伊賀川堤を中心に、約800本のソメイヨシノが咲き誇ります。
期間中、夜桜照明が実施され、その夜桜の情景は東海随一といわれています。また、乙川の河川敷にはたくさんの露店が並びます。

 

 

 

まあ、三河(岡崎市だけ)は、三河武士の名残で自己犠牲心、忠誠忠心な感じな気質で、唯一、愛知の中でも、ましな気がします。ましなだけですけどね。八丁味噌しかないですけど。(笑)

ちなみに、八丁味噌の名前の謂われは、江戸時代に、岡崎城から八丁の距離に赤味噌店があったことから、名付けられていて、2店は、現存しています。無料観光できますよ。(八丁=約100mです。)

 

まあ、三河武士とは、我慢強い気質のイメージですが。だって、家康(幼名:竹千代)が静岡(駿府)の今川義元の人質になっても、その家臣や民衆は、我慢強く、味噌で食い繋いで、耐え忍んで、家康の帰りを待っていたそうです。

 

戦場でも、三河武士の結束は固く、忠誠心が強く、かなり強かったそうです。何人もの家臣が、家康の身代り(おとり)となって、死んでいますし。家康は、家臣の犠牲の上に、最後まで、生き残りました。
 

何といっても、現在の日本の首都、東京(当時の江戸)を作ったのは、三河人(岡崎生まれ)の徳川家康ですので。今の日本の基礎を作ったのは、三河人の徳川家康と言っても過言でもないのです。

愛知県外出身者の私がいうのですから、保身なし、ひいき目なし、忖度なしの感想です。
 

まあ、愛知県内と言っても、地域差がありますね。まあ、豊田市も、名古屋人が通勤して来ているし、嫌らしい人が多い感じです。ちなみに、私の上司も豊田市出身で、最悪ですけどね。(笑)

 

ただ、〇ヨタ自動車で、馬車馬のように働いて、何の楽しみもなく、金を稼いで、ケチなので、貯金ばかりして、何もせず、死んでいくだけのそんな人種です。ちなみに、〇ヨタは、子会社の〇野、〇イハツの不祥事を他人事のようなに言い、金儲け主義なだけの企業です。

親会社の〇ヨタが、金を稼げ!もっと、金を稼げ!そういうから、下請けの〇野、〇イハツが認証不正に追い込まれたわけです。

まあ、皆さん、まあ、日本で、シェアが大きいので、〇ヨタ車に乗っている方も多いと思うのですが。

それが、〇ヨタの社員側となると、地獄なのです。まあ、趣味=仕事しかない。の人じゃないと、無理かと。

まあ、給料は、自動車業界では、一番でしょうけど。商社や銀行員とかに比べると、ゴミレベルです。

 

ちなみに、豊〇自動織機(元は、〇ヨタ自動車の親会社。)〇ヨタは、自動車の前は、自動織機で財を得ました。今は、逆転して、豊〇自動織機は〇ヨタ自動車の子会社になりました。私の体験談ですが、約20年前の事ですが、その自動織機から、我が社に、転職してきた人がいました。

 

その方曰く、自動織機時代は、ほぼ社員全員(開発業務ですが)、労働時間平日午前8:30~翌日午前2:30だったそうです。

残りは、6時間しかないわけです。通勤、入浴、睡眠合わせて、6時間しかないのですよ。死にそうでしょう?

よくやるわ。アホみたい。何の為に、一度きりの人生を生きてるのか?私から見ると、もう笑っちゃう。人生の意味なし。

働き詰めで、最期は、あの世って感じ。こんな条件下で、そう長期間、勤められる人は、まあ、そう多くはないでしょう?

 

その後、労働基準局が、〇ヨタ自動車に、3度、ガサに入ったことにより、現在では、〇ヨタ自動車グループの社員は帰宅は、22時までにと、なっているそうです。

ただ業務量は、以前と変わらないので、〇ヨタの社員は、帰宅前に、派遣社員に、業務を丸投げして、翌朝までに、やっておくように指示して、帰宅するそうです。派遣社員は、〇ヨタの労務管理外になるので、徹夜させても、OKらしいので、しわ寄せは、派遣社員にきているとか。

1年で、営業利益4~5兆円の会社なんて、異常だと思いませんか?売上金額じゃないですよ。人件費も投資も引いた残りの利益がですよ?もう、小さい国の国家予算かよ?この金が、〇ヨタのタンス預金となるから、お金が世の中に出回らないわけで、景気も良くならない要因です。もっと、税収アップの為、法人税を上げろ!ふるさと納税なんて、やめろ!少子化対策にお金が必要ならですね。愚政の極みなのです。

政府(自民党)が、政治献金(賄賂)を貰っているので、黙認です。派遣労働法を作ったのは、自民党ですしね。政治献金(賄賂)でしか、動かないのです。ご存じのように、最近、問題になった、安部派のパーティー券売上金のキャッシュバック問題は、その一環です。


皆さん、ちょっとは、参考になりましたでしょうか?まあ、結論からいうと、名古屋人の病気の気質は、何百年前からの遺伝であって、その気質が固着しているので、生まれつきで治らないということです。三河でも、岡崎だけ、ましです。

他の三河は結構、地獄です。西尾、刈谷、碧南は、ダメです。豊橋は知りません。ちなみに、静岡も名古屋同等に、クズです。浜松当りは、三河より、人種が悪いです。静岡県民も知ってるはずです。リニアに嫌がらせして、失言で辞任した、川勝前知事の件で、わかると思います。今日は、この辺にしておきます。

 

<この投稿をしたのは、誰なんだろ?(笑)>