【旅行】旅行に行くなら、福岡に来なっしゃい!歓迎しますよ~。人懐っこい気質たい! | ☆ヒロシの徒然なるままに☆

☆ヒロシの徒然なるままに☆

最近、天体観測は、寒暖に耐え切れず、あまりやってないです。
最近は、バイク(自転車)マニアになってきました。
旅行、テレビ、音楽、スポーツや話題についても、書いちゃいます。もう、何でもありなのだ~。(笑)

私の地元、福岡、今は、仕事の都合で、他県に住んでいますが。引退したら、即、福岡に帰りたいです。

 

福岡(博多)は、やっぱよか~!人情もあるし。食べ物も美味い。

もつ鍋、水炊き(鍋料理)、豚骨ラーメン、博多うどんやら、お好み焼き、焼鳥もうまかたい!

それを食べる為だけにでも、帰省したか~。マジで。オーストラリア旅よりも、帰省したか~。まあ、6月に帰省するかな。仕方なかたい!オーストラリア、そんな感じなのです。もう、どうでもよか~。(笑)

もはや、私のブログの流れを知っている人にしか、わからない内容ですが。ご容赦!

 

<人気の百道(ももち)地区です。>

まるで、海外のようでしょう。

百道の福岡タワーやペイペイドームの辺りなんて、ハイカラやし、お洒落たい~!

この辺りは、マンションも、高か~。まあ、今だと、億するやろね~。

魅力は、ここだけじゃないですよ。ショッピングには天神、飲みには、中州辺りがよかばい!

博多弁は、全国的に、人気ばい~!東京よりも、住み易いですよ~。

 

 

ちなみに、ここの人工の砂浜は、海も綺麗で、水遊びぐらいはできますよ。海水浴の人は見たことないな~。

まあ、遊泳禁止なんだろうね。娘が、2~3歳の頃、この砂浜で遊ばせたな~。ここは、日本のハワイか?って感じしますよ。

ちなみに、本家、ハワイのワイキキビーチも、100%人工のビーチなのですよ~。ハワイは、軍関係しか、仕事がなかったので、戦後の島の産業(観光)の為に、タロイモ畑しかない、湿地のワイキキを砂浜に変えたそうです。観光以外にないもないでしょ?今でも、ハワイ(オアフ島)は。そういえば、あった!ドールのハイナップル畑だけが。

 

<夜の百道>

この夜景、いかがでしょうか?まあ、福岡に、来てくんしゃい!

ここで、夜のドライブデートでもしたら、最高ですよ。この夜景は、東京、横浜以上だと思いませんか?

どこかの地味な所とは、大違いです。意味深でしょ!例のひつまぶしのあそこの事です。(笑)

 

 

<ソフトバンクホークス本拠地のPAYPAYドームと福岡タワー>

ここで、ドームの中で、ホークスの応援もよかばい!まあ、外野席で一人2000円ぐらいかな?この中で、応援団に合わせて、応援するやら、いろいろファーストフードやらを食べるのが良いのです。

 

 

<キャナルシティ博多>

中州にある、キャナルシティ博多です。この中に、運河が流れる人工の街が。

 

 

<運河と噴水>

昼は、こんな感じ。上が吹き抜けになっているますので、開放感もありますよ。

まるで、テーマパークの様でしょう?

休日には、ダンスや大道芸など、ショーなどのイベントもやっていますこともあります。

もちろん、入場無料です。車でなら、駐車場代のみ。

 

 

<夜はこんな感じ>

ハイアットホテルやら、一流ホテルが多く入っており、バーもあるし、アウトレットのように、ユニクロや、ファーストフードまでいろいろあります。

 

 

いかがでしたでしょうか?東京、大阪から、LCCの飛行機で、安い日なら、往復1万円ぐらいです。新幹線より激安!

福岡国際空港まで来なっしゃい!この空港が最高に便利なのです。

空港から、地下鉄で博多駅まで5分。福岡中心街の天神まで12分です。便利すぎなのじゃ~。ありえんぐらい。

まあ、福岡に来なっしゃい!

人気の博多華丸さんに、会えるかもよ。マジで。よく、街中で、ロケしてるみたいですので。

わしは、福岡観光大使か?いやいや、ノーギャラのただの一般人です。ギャラくれ~。ってか?