この記事の続きです。

↓↓↓↓↓

https://ameblo.jp/hirochan-diving/entry-12414640147.html

 


<Aquarius>

次は、マクタン島のアクエリアスで撮った写真です。

今回、ガイドは殆どティティンさんでした(^^)

撮っては移動、撮っては移動・・と、わんこそば状態でした。




菜の花畑

アカスジウミタケハゼが、黄色いサンゴの上にいました♪





ウツボSP




ケヤリとハゼ

なんていうハゼだろう? 細長いです。




サドルドドワーフゴビー と ケヤリ




キャンディケインドワーフゴビー と 笑いボヤ




サドルドドワーフゴビー




アカスジカクレエビ




レッドブロッチド・パーチレット

深いところに行くとこの子がいます。



5種類のホヤとセボシウミタケハゼ




これが今回話題だった通称「ラフレシア」

とても綺麗な海藻です(^^)

今まで見たことがなかったのでなんか嬉しかった♪

思いがけないところにありました。




角度を変えて。




バックが緑だとラフレシアももっとかわいい♪

残念ながら、お魚がいなかった。。。




ペガススベニハゼ

ラフレシアが少なめで残念。。。





ラジアルファイルフィッシュ




バブルコーラルの上にのったアカスジウミタケハゼ




イソバナカクレエビSP





シロオビイソハゼ 




オランウータンクラブ

珍しく、さわやかな雰囲気で撮れました(^^)




オレンジ色のかわいい貝

ツユダマガイっていうらしいです♪

(掲示板でまっき~に教えてもらいました♪ (^^)v )




サクラコシオリエビ





ゼブラヤドカリ




ポーランドミギキキヨコバサミ




ローランドダムゼルの幼魚




エリグロギンポ




イエローヘッド・ドワーフゴビー

ドットがチャームポイントです。




シロオビイソハゼ と ホヤ




カンザシヤドカリ




ニシキフウライウオ




メガネベニハゼ



ホヤエビ

 

 



チョウチョウコショウダイ と ケヤリムシ




チョウチョウコショウダイ と マメボヤ




ピンクフラッシャー(クジャクベラ)の婚姻色




ピンクフラッシャー(クジャクベラ)とラインスポットフラッシャーの婚姻色




ラインスポットフラッシャー(婚姻色)

ギラギラでした。




メスにアピールしている所




ゴチャゴチャに群れています。




すごい状態になっていました(^^)




ニセネッタイスズメダイ と ホヤの群生




リトルファイルフィッシュ その1




リトルファイルフィッシュ その2




リトルファイルフィッシュ その3




リトルファイルフィッシュ 正面顔




イソギンチャクモエビ

昔からよく撮っていたネタ




チョウチョウコショウダイの幼魚




ガラスハゼ




スターリーブレニー




ナデジコカクレエビ




コガラシエビ

こんなに脚が長いとは知りませんでした。




メガネベニハゼ




エルボークラブがタコに食べられている所

ダイビングの最後にみんなで見学していました。

弱肉強食・・世の中は厳しいのだ。。。


<トロパラ>

 

今回のお部屋は、海の近くのマーメードでした。

リゾート中央の大きなお庭。芝生が生えていました。


 

どっちもある日の朝食です。

朝食は、日によって、いろいろ変わります。

今回、お食事が豪華になっていました。

レストランは、前より変わっていて、いろいろなサイドメニューが注文できるようになっていましたよ♪


 

(左) 昼食のシーフードのホワイトスパゲティ

(右) 夕食


 

朝食のおかゆ。右は蓋を開けたところ。




デザートのバナナヨーグルト。フルーツ以外のデザートが出たのはびっくり!(^^)


 

遠征の時に船の上で食べたお弁当。二人分。




ボートに蛇口がついていて、トイレ用の水が入れやすいようになっていてびっくり!!




ある日の夕食。チキンカツでした♪(^^)




庭に設置されたピザ釜


 

(左) バーベキュー 

(右) ピザ




デザートのマンゴウ




ある日の朝食




最終日の昼食

お肉のごろごろ入ったスープ雑炊っていう感じでおいしかったですよ♪



<アクエリアス>

アクエリアスでは、夕食はガイドの拓ちゃんとゲストの皆さんと一緒に外のレストランに食べに行きます。


 

初日の夕食は和食レストランで食べた天ざるとお刺身、お寿司、アスパラベーコンやチキンの照り焼きが入った定食を食べました。





アクエリアスの昼食は和食屋さんのお弁当です。

この日は、カツとじ弁当でした。





この時は、ラッキーにも拓ちゃんのお父さんが日本から来ておられました。

で、いろいろお料理を作ってくれました♪



 

(左)酢の物

(右)お芋の煮物





そして、なによりこの「餃子」!!!

焼き方から何から何まで文句なしの絶品でした♪(*^o^*)/

何度も焼いてくれて感激♪♪ また食べたいです('-'*)





そしてなんと!! 私の2,200本記念のケーキを用意してくれていました(*^o^*)

拓ちゃんありがとう♪





次の日の夕食は、ラーメン屋さんへ


 

(左) 担担麺

(右) お好み焼き



 

(左) たこ焼き

(右) オニオンリング



 

次の日の夕食のビーフステーキ と フライドポテト




デザートをサービスしてくれました♪♪




昼食のお弁当の唐揚げ弁当。いつもお味噌汁がついています。

フリカケは自分で持って行ったものです。





いつもメルナさんが作ってくれるマンゴーフラッペ♪ おいしいよ~(^^)




最終日は、いつものスペイン料理のお店へ


 

(左) カルボナーラ   (右)シーザーサラダ


 

(左) ピザ      (右) スパゲティアラビアータ・・かな(^^;


 

ウインナー と マッシュルームのアヒージョかな?


以上で~す。o(*^▽^*)o

 

 

 


  ホームページトップへ戻る
  ↓↓↓↓↓