1960年代後半から1970年代初めの頃と言えば、HIROちゃんが高校から大学時代・・・

高校生の頃は、よくギターをもって友人の家や、公園で何人か集まって当時のフォークソングを良く歌っていました。もう50年以上も前の懐かしい思い出ですね・・

 

 さて、今回紹介するのは・・チェリッシュ・・・1970年代初めのフォーク・ソング・グループ。

松崎好孝さんと、松崎(旧姓・松井)悦子さんによるフォーク・デュオとして知られていますが、1971年、「なのにあなたは京都へゆくの」でデビューした時には、たぶん5人グループだったと思う。結婚式の定番ソング「てんとう虫のサンバ」が今でも一番知られている曲だろうか・・・

 

 下記のチェリッシュのベスト曲を集めたアルバムですが、いつ頃発売されたものだろうか・・

手元にあるのはCDで、2005年に再発売されたものです。久しぶりに聞いてみました。

 

 

 

クラシック音楽ではないけれど・・・何とも言えず懐かしい・・

では、今日は、このへんで・・・HIROちゃんでした。