関東地方も梅雨入りですね・・・雨が降ると畑の雑草も生えてきて、草取りが大変・・

一昨日の畑の様子です。

オクラはだいぶ遅く種を蒔いたのですが、やっと育ってきました。このくらいまで育ってくると、これからは日に日に大きくなっていきます。草取りをしたばかりなのですが、もう生えてきました。

 

 

 

ナス落花生を混植した場所ですが、草だらけに・・・

 

 

 

草取りをしてきれいにしました。ナスの周りの落花生も順調ですね。

右に少し写っているのは丸オクラです。オクラは五角オクラと、丸オクラの2種類です。どちらも種からです。

 

 

ナスの収穫が始まりました。

 

 

こちらはキュウリです。キュウリも苗を購入したのではなく、種蒔きから育てています。

地這いキュウリです。

 

 

雌花が咲いて小さなキュウリが付き始めました。ここからは成長が早いです。

 

 

こちらはモロヘイヤです。これはポットの苗を植えたものです。

急に育ってきました。ここも草取りをしました。

 

 

明日は雨は降らないようなので、畑の草取り作業です・・・

では、今日は、このへんで・・・HIROちゃんでした。