EL34プッシュプル・アンプですが、一応完成したと思ったのですが、大失敗!

誤配線も無いようだし、各部の電圧は、ほぼ予想値で問題なし。

ところが、ナンジャコリャ・・・とんでもなくハム音がどでかい!! 全く話になりません。

どこかアース線でも抜けているのか・・・部品はほとんどが中古ですが、何か都合の悪いものでもあるのかな?? 真空管を全部別なものに交換しても変わらないので、どこかに大きなミスがあるのでしょう。 しばらくしてから再度、誤配線や、不都合箇所が無いか調べます。

 

しばらく、やることが多いので、このアンプいじりはしばらくお休みです。まあ時間を見て見直しましょう。原因がわからなければ再度ぶっ壊して初めからでも作ることにしよう・・・

 

しばらくはクラシック音楽の投稿をします。

では、今日は、この変で・・・HIROちゃんでした。