今週の畑の様子です。アブラナや、小松菜チンゲンサイ白菜などの菜の花が、まだ見られますが、もうすぐ終わりです。

 

白い大根の菜の花もそろそろ終わりです。

 

前回の投稿で大根の菜の花は食べられますが、苦味があって味はイマイチ・・と書いたのですが、あらためて食べてみるとなかなか美味しい!・・お浸しで食べました。

 

ジャガイモの芽が伸びてきました。この品種はキタアカリです。

 

ニンニクもだいぶ育ってきました。少し前に追肥をしました。

 

スナップエンドウの花が咲き始めました。

 

こちらは白花のサヤエンドウ、花はまだです。

 

グリンピースです。こちらはあまり育っていません。

 

昨年秋の同じ日に自宅の庭に蒔いたグリンピースです。こちらは背丈も高くなり花がたくさん咲き始めました。

 

 

今年はまだ、心臓カテーテルでのステント留置の手術後であまり無理はできないので、ゆっくりと5日もかけて種蒔きのために、耕して畝をつくりました。

 

今年は無理せず、何事ものんびりと・・・

では、今日はこのへんで・・・HIROちゃんでした。