気まぐれ日記・・・・

昨日、病院に車で通院途中、高萩駅近くの陸橋から留置線に車両が止まっているのを発見!・・・

特急「ひたち」「ときわ」のE657系と、通勤などに利用されるE530系です。

高萩駅の留置線に車両が入線したのは久しぶりで、昨年の6月以来です。

 

高萩駅に隣接したハーモニーパークの南側から撮影しました。

 

かなり遠くからの撮影なので写真をトリミングして少し拡大・・・

 

こちらは駅の北側から撮影したのですが、逆光で良く写っていません。

 

こちらはE530系車両、2階建てのグリーン車両があるのが特徴で、主に土浦駅~品川駅間で多く運行されている普通電車ですが、ここ高萩駅からも始発として何本か運行されています。E657系の特急電車はĒ530系に隠れて見えません。

 

 

これまでの鉄道に関する投稿はこちらです。珍しい写真もたくさんあります。

クリックしてください。

  ↓

気まぐれ日記④(鉄道写真/車両/路線等)

 

では、今日は、このへんで・・・HIROちゃんでした。