箱根湯元散歩 | 花と風と…暮らし       【現在Cancer Treatment中】

花と風と…暮らし       【現在Cancer Treatment中】

懐かしい「このblog」
息子達も
長男社会人に次男大学2年
そしていつの間にか3拠点の暮らしに…
鎌倉.熱海.湘南台
読み返してみらた2008年からの記録!16年前だ!
2024年新緑の季節
そんな暮らしの風…
また綴っていきたいと思います♪

             

クリスマス箱根の続き・・・・♪


<箱根湯元駅>

人生40年ちょっと・・・・この駅に降り立った記憶は1回だけでしょうか?


小学生の時の子ども会でロマンスカーにのってアスレチックに来た思い出が1回


でもでもこの駅の横は、きっと100回近く通っているのにな~・・・・・。


神奈川県民


家族旅行は箱根・・・遠足は箱根・・・車の免許をとってのドライブは箱根

若かりし頃の甘い思い出デートも箱根・・・・大学サークル夏キャンプも箱根

家族で日帰り旅行も箱根・・・・教員時代の遠足下見も箱根

夫との新婚旅行も箱根・・・・・やっぱり温泉旅行は箱根ですね♪♪♪(笑)



鎌倉日々是好日

そしてこの駅の周りの散策は!!!もしや!!初めてかも~!!!

と・・・ひとりウキウキワクワク・・・・年末という事で<箱根駅伝>の垂れ幕も!!!


まず最初に<温泉まんじゅう><月のうさぎ>



鎌倉日々是好日
これ↑・・・ホント美味しいですね~♪

そして同じお店の<ご黒うさん(黒ごま風味)>


こんなオシャレなお店がたくさんあったんですね~♪





そして・・・息子達が見つけた<おせんべい屋さん>

鎌倉にもあるけれど・・・<焼きたてせんべい>は初めての経験




鎌倉日々是好日

そして・・・いい気になって<黒玉子>買って

<かまぼこ>の食べ比べをしたり♪



鎌倉日々是好日

えっ!!!!????<箱根湯元散歩>????と

ただの食べ歩き散歩となりました(汗)


でもでもでもでも・・・・こうやってゆっくりと・・・・何回も何回も車でビューン!!!と通り過ぎる場所を歩くもの良いものですね♪



そんな<箱根湯元散歩>となりました。