暑い日が続いていますね

日射病の予防には水分を取るのがいいと言われていますが、みなさんは水分をとってますでしょうか?

体には悪いと思うのですが、暑くて喉がカラカラの時、私はつめたーい飲み物をぐっと飲むのがやめられません。

冷蔵庫で長い間、冷やされた飲み物であれば冷たいんですが、いまいち冷えてないときって氷で冷たくしてから飲みませんか? でも、氷で冷たくすると水で味が薄くなってしまって嫌ではありませんか?

今、氷のかわりに石で冷やすモノが売れているんです

アリ・トゥルネン 石のアイスキューブ -オンザロックス-


このモノは冷蔵庫で冷やせば何度でも使うことができ、氷ではないので飲み物の味を薄くすることがありません!!
どんなにおいしいウィスキーやアイスティーも、氷が溶けると味も香りも薄くなってしまう……味にこだわる人の悩みを解決してくれるんです

お酒のオンザロック派の人達には喜ばれるモノでしょうね
夏休みになったら今年も子供を連れてキャンプに行こうかと思ってます

いくところはオートキャンプではなく、電気も水もないところでいつも楽しんでいます

ただ時には電気が少し使えればなぁ~と思うことがあるんですよね

今、ガスボンベで電気を発電するという優れモノがあるんです

TVCMでも放映されているホンダのエネポです



少し値段が高く10万ほどしますが、スーパーなどに売っているガスボンベで使えるってのがいいですよね

山のほうのスーパーやホームセンターでも必ずガスボンベは売ってますし、ガスボンベは今、安く買えるので、このエネポに対するニーズは少ないかも知れませんが優れモノだと思います

ガスボンベが非常に身近で安く普及してきたので、このエネポ以外にもガスボンベをエネルギーとする耕運機やアウトドアーのバーナーなんかも売れてます(アウトドアー用バーナーは持っていますが非常に便利です!!)

これからガスボンベをエネルギーとするアウトドアー用機械が他にも続々と出てくるかもしれませんね
フリスクを常に持っている方っていますよね?

わたしも時々フリスクを眠いときに食べたりしています

今、フリスク好きにはたまらない、マイネーム入りフリスクケースというモノが売れています



上記のように”FRISK”という文字の部分が自分の名前になったケースがつくってもらえるんです

非常に人気で楽天ランキングでも1位を獲得したアイテムです

なんか仲間内には見せびらかしたいモノですよね。常にフリスクを携帯するほど好きだったら、ほしいモノですよね

ちょっと高めで1000円ぐらいしますが、ネットで売れているのは理解できるアイテムです



このフリスクグッズを見たとき、私は別の私が持っているアイテムを思い出しました

それは、少し趣向が違いますが、以前ハワイに行ったときに描いてもらった、花や鳥などの絵を組み合わせて漢字を表すという絵です

一見、漢字になっているとはわからないんですよ

たくさんの旅行客が並んで待っている中、わたしも書いてほしくて自分の苗字を書いてもらいました。


このフリスクも通常FRISKと書いてあるところに同じ書体でマイネームを書き、一見マイネームが書いてあるとはわからないところにわたしは良さを感じます