i店舗、新しいクーラー | にしおかチャンのブログ

にしおかチャンのブログ

ブログの説明を入力します。

 エアコンは必要なく、雪の結晶流れ星スポットクーラーをi店舗に増やします、なるべく早くお願いしている。





本店は狭いので、あれ以上はどうしようもなく、本店の中仕事が出来る人(受付以外)は晴れ夏季手当が些少ですが時給に➕されます




前回、勉強会で、福島を支援しているママさん市議の現在の状況をスタッフに聞いたよな?




私は支援事業者を応援していく。そのとき、彼女の醜聞が文春にでていたので、尋ねた訳だが、




皆んな知らなかったようだから、何も言わなかったが、やはり真実でありガッカリはしたが、




流石に潔く認めて🙇‍♀️謝罪している記事がでていたようだ。兎に角、頑張ってほしいと思う



  


誰だって失敗はある。ミスはある。問題はじゃぁ、次はどんな顔で真摯になり謝罪し、次はどおするか!?その2つである。





一般人でも"自分だけ"、の人ではなく、世の中の為にも何が出来るか先ずは考える事からスタートする、そんな人が生き残る




私なんかBBA🧓だから、たいした事はできないが、若い人になんか光⭐️(エゴイストではない)がある人をみつけて助けられたら良いな、と思う





ワクチン💉のデトックスだって、先ず、その家族の為の食事に知恵がなく、知らぬ顔する人は救えない




家族愛❤️が大切で、醗酵物を作って食べさす事もできるし、毎日の料理もしかり、冷凍だって手作りなら何もしないよりずーとマシ。先ず、言い訳せず行動である。





値段はドンドン上がる時代になるが、



↓石山で手ごね蕎麦屋。す蕎麦1000円、にしん2000円は高すぎた💦で、うまいならまだ良いが、なんか美味しいとは思わなかった。




やはり何でも食べ歩きをして学んでから開業するべきだと思う。ダシも美味しくないのは致命傷だ。



サービスの力、スキルの力💪

このバランスが難しい。表側、つまり客側からはこの2点が大切




中からは経営者の理念が1番大切。


①売り手良し、②買い手良し、③世間によし



これが30年一緒であるが、この理念は②の『スキルの高い商品を提供』は変わりないが(売上も俯瞰してみたらずーと良い)




③はA)スタッフ働き安い、B)は石油回収、C)世の中にいかに支援できるか考え続けるで変わっていないが、




①が問題で、経営者が年齢が高くなる、この1番の難題がネックになった訳だ。



ただ、後継者を見つけるために、借金なしをクリアできるメドはついたので、"どのように会社を継続したい人"



つまり魅力ある会社か店舗として残す、が大切になる。



経済状況は今の地点ではクリアしている、から、①社長が染み抜き指導できる間に雇用を増やすか社長になりたい人を見つける 





この"雇用募集の仕方"をsnsのメーカーにアクセスし、夏の間にE店舗で調べて欲しい。どんどん変わるから仲々ついていけない。




それと、これをお願いしたいが、②マニュアルの構築と相互関係である。




マニュアルをどんどん崩していかない。互いに譲りあいカバーして働き易くする、これにつきる。




この3つの1つだけでも欠けても成就できないのです。