売上低い夏でも上限を決める理由 | にしおかチャンのブログ

にしおかチャンのブログ

ブログの説明を入力します。


 不思議だが、読者登録される人が最近居る。確かに社会的公正を論じるが、禁句が連発なのに不思議だ。





阪神百貨店レストラン街は野菜が多いベトナム料理が安くてよい





先日のコンサルもワクチン💉打たず、『息子に打つなら一人生活をスタートせよ!』言うたらしい。私より厳しい😰






暑い中、20分以上のクライアント先なら歩く🚶という。暑いから送ろうか?と思ったが別のクライアント先に向かって出て行かれた。





兎に角、私らみたいな人間は揺るがない何かを持っている。まぁ、変人でもある。






E店舗事務、↓ファイルが多いが、コレは困る。私のテーブルは膨大な資料。中身が見えないと困るのだ、やめて欲しい







9〜12月のハガキセール中だが。秋は売上が低く、洋服👚の制限をかけない意見もあったが、






よく考えてみよ!!汗抜きやら、水洗いやら、染み抜きやら、手間のかかる服が多い時期。先ず①受付の説明、クオリティをあげるチャンス





受付が繁忙期より難しいんだよなんでたくさん集めようとするかなぁ。ムキー




点数制限をかける。20点。それ以上は普通料金で受付る




そもそも売上が低いからたくさん集める貧乏根性を是正しないと生き延びられないぞ。




差別化した個性を見出し、単価アップ⤴️やサービス精神力で集客しないといけない。それを具体的に考えていく、




だからいい加減に受付したらあかんで。昔は店をまわり、"何でこの服、ドライで受付したん?!"と逐一受付した本人に聞いたよな?




⭐️マーク、最近は継続してるか?次の勉強会でチーフはリサーチ結果を伝えて欲しい





LINEも一つのツールである(割引以外のアピール)、




ビフォーアフターの画像を大きくしてカウンター下に貼るとか、、、




白い服の見直しを促すとか、




客へのズボン👖パリパリ感認識の是正を随分前に忘れてませんか?




今のうちに再認識してみてください







シソまで枯らしてしまったわあせるだいたい西日のベランダを開ける習慣が仲々つかないから、植物🪴に気が向かないな。








しかし、不思議だよな取り付け騒ぎがおこらない日本🇯🇵、私ならとうに全額引き出しているびっくり