急行は1番大切ですよ | にしおかチャンのブログ

にしおかチャンのブログ

ブログの説明を入力します。

 急行だから急いで出しに来たのに、仕上がってなかったあせるあせるあせるえーんえーんえーん



ですよね?!



でも、誰にだってミスはあります。



急行を受け取ったら、必ず別のカゴに、目立つように 置きましょう。途中で別の客が来たら忘れるかもしれません。




急行ボードに書き忘れたら、次の日にFAX係の人が伝票を見て、再確認しますよね?!



だから、ミスから我が社はマニュアルが構築されている訳です。




急行と伝票に、赤🟥で書いてくれたらFAX係は次の日に楽でしょうね。




今回、本店でミスがあったので、仕上がってないのに客が来て大混乱だったようです。




本店はほぼ同じ人が、しかもベテランばかりで今まではミスが無かったようですが、



本店はFAXが必要ありませんから



何か別のマニュアルが必要かもしれません。





やっぱりマグちゃんで洗うのは良いらしいが、、

https://x.com/nobu_conscience/status/1774035086960377940?s=58





時々だけ使う歯磨き粉。自然の重曹だった。