立派なママさんもたくさんいる | にしおかチャンのブログ

にしおかチャンのブログ

ブログの説明を入力します。

 今日は、長岡京市オーガニックな食と農を考える会

ランチ交流会に行きました。



若いママさんが多かったわ。意識が高いです




畑を借りて作っているママさんが二人いました。




うちのスタッフ達は今、日本の野菜がどんだけ農薬まみれか知らないでしょうね。



有機野菜ですら、120種の薬品は許可がでているんですよ。






会場はこのカフェ。おしゃれです。


で、



この値段見て、何か感じませんか?グルテンフリーのようですが、珈琲デザート付いてません





無農薬野菜➕玄米 の↓↓



プレートだけなら1050円。コーヒーデザート付きで確か1400円?忘れたけど、、、




お客さんは1600円でもたくさん来られてましたよ。コーヒーつけたらいくらなんやろ?





今までみたいに気軽にはご馳走できない時代ですが、我がカフェもプライスはもっと値上げできる時代に入りましたね。





↓高島屋に米粉のチーズケーキを出す店が地下にできた。コーヒーはイマイチ。