ダウンとフェザーの違い | にしおかチャンのブログ

にしおかチャンのブログ

ブログの説明を入力します。

 見れば直ぐに分かる。高級なダウンは一羽の摂取量が5〜10gと言われていて高級、空気を含みやすいので暖かく軽いですよね。



欠点はふわふわ柔らかすぎて型崩れはしやすいでしょう。




フェザーには先ず羽軸があります。だからダウンに比べて硬さがありますから、しっかりした手触りになり、男性は好むんちゃうかなぁ。








ダウンの含有量が高い服はかなり高値になりますよね。



お客様には[当店はふわふわにしてお返しいたします』が売り


ですが、何故か?






①ダウンは汚れたままなら羽が広がずペタンこになりますから[綺麗になると羽が広がりふわふわになります



②ダウン専門の洗剤、加工剤を使用しています




③(弊社開発の)乾燥法で、羽に優しく空気を含む乾燥法をほどこしています。





③については企業秘密ですが、具体的に◯◯◯を使っていますが、今は進化して◯◯◯に変わっています。分かりませんか?社長に聞きましょう





で、最近、羽軸があるダウンの苦情がありました。画像はありませんが、それは羽軸から来る表生地のキズです。





コレはお客様の認識不足で、背中、臀部、鞄🧳で押し付けながら着用する部分は羽軸で、一定場所の生地に傷が入る場合があるのです。





新しくイオンにできた韓国料理🥘