I店舗。Kへの平台指導時間と受付はしない時 | にしおかチャンのブログ

にしおかチャンのブログ

ブログの説明を入力します。

  ワクチンは打っていないが、社長にデトックスに飲ませている。ボトルに1パック(かなり小さめになっている)入れて、熱湯を注ぐだけ、店に着く頃には飲める




支援する党はないが、学費の軽減の運動には大賛成




僧衣ですが。毎回、40枚ずつ、週に80枚です。火曜日の午前中に配達するために、月曜勤務の必要性がある場合がありますよね。



ですから、平台のMとSが月曜出勤で、火曜に休みになる可能性があります。


どちらかだけで良い場合もあります。平台が1台しかありませんから、午前と午後を交代でお願いします。



袖Pができるスタッフは3人いますが、平台が2人しかいないので、Kに育ってもらわないといけません。



週にたった80枚ですから、次のようにKを育てて下さい。



火〜金で。9:30からMやSが勤務に入ったら、(もう一人受付、カッターにAも入ります)11時のカッター開始まで僧衣に専念します。



Kが11時に来たら、(袖Pもあれば9:30から入りますが)11〜13時まで平台で練習します。MとSは受付しながらKの指導をしてください。



今までは追い立てられていたので、週に80枚なら指導する時間がとれますよね?!



あくまで、プレス機を使わない、平台でする長い僧衣のみ指導します。



受付、カッターのスタッフの場合



1人で9:30に入るのですが、11時まで基本的には1人ですから、SとMには僧衣に専念させてあげてください。



I店舗は広いので、清掃は分担してしてあげてください。



MやSが休みの時に、本店配達スタッフがフォローに入る場合や、Kがカッターに入る場合があります。



勉強会には出ていないので、受付関係は一切手伝いません。お渡しもです。受付で多忙な時は電話☎️くらいは出てあげて下さい



時々、i店舗に居ますと、衝立をたてないから客から丸見えの場所があります。


これから洗う服でも地べたに直接置いてるのを見せるのはマナー違反になると思いますよ。



Kが受付やお渡しもしないのに、客から見たら"あの店員は手伝わないんかいな?!"になりますから、衝立を上手に利用してください



本店やE店舗の入り口は正面しかないので、中に入る時に客とスレ違いますよね?



その時に"いらっしゃいませ" を言ってますよね?



先日、勉強会で言いましたが、益々人件費がドンドン上がりますが、大変革が日本に起きる前触れの今はプライスをこれ以上は上げれなくなると考えています。



で、月曜も休みますし、全ての人を雇用する零細は経営が大変になります。



だけどこの1〜2年は、受付のスキル、仕上げのスキル は絶対にあげていかなくては生き残れないのです。



で、本日、日誌の作成を事務に依頼しました。その日の客の意見、苦情、受付で困ったことを書いてください。特に新人。(帰る15分前にはノートを開く)



何も無かったら書かなくてもいいのですが、必ず

毎日、日付、出勤者の名前は書いて帰ってください。



習慣づけないとわざわざ書こうとしないと思うからです。勉強会資料、受付向上の指針に役立てたいのです。



コレから、職業をどうするか?組織は嫌だから何か1人でしたい男性もでてきますが、及び腰の人も増えていきます。



だれか男性を捕まえて育てる10年を目指したいと思っています。