Dカードがでてきましたよ。 | にしおかチャンのブログ

にしおかチャンのブログ

ブログの説明を入力します。

昨日、郵貯で即日決済のデビットカードがあるのを見つけた



前からあったらしいが、名称が違う。ホンマに前からあった?か説明を聞いたが、局員もあんまり分かっていない。




みずほもある。近所、唯一のみずほの支店は近々、無くなるらしい。スマホと紐付けされているのもあるが、



社長のようにスマホを失くす人は怖いではないか、、、



だからデビットカードの方が良い。何故クレジットカードではなく、デビットカードにこだわるか?




近所の和食弁当1000円以下。値打ちがある。



前にも書いたが、再度、復習して書く。銀行法がバーゼル3.4に日本は変わる。



いつから変わるかは金融庁がハッキリ言わない。税理士、行員でさえ知らないが



なんか銀行がおかしい、何かある、と畏怖感は持っている。



で施行されたら、少しずつクレジットカードは無くなる可能性がある。



今までは紙上に金額を書き、お金をコンピュータで動かし、勝手に金利を設けて利子が取れたが、

 


さぁ、どこの企業が仕入れてるんですかねぇ。↓




銀行は紙上ではなく、100万貸すなら100万の裏付け、自己資本率8%は必須で、つまり金塊を保有しなきゃいけなくなったのだ。



それと量子コンピュータに繋がっていて、盗まれたり、数字を誤魔化せないのがデビットカードを管理する金融機関。



その信用できる金融機関は、ここでは書けないがみずほ(前にトラブルがあったのは企業内が掃除された証)と郵貯は確実と



私の情報源から聞いていたが、確かにこの2行にはデビットカードがシステム化された。



だから情報元は2年以上聞いてきて、正しいと考える。



もう少し待ってください









ブラックロックとは↓国際資本金融機関のロスチャイルドの銀行より上の銀行です。




資料を膨大に載せたところでわかりにくいですよね!?