老けたが早い | にしおかチャンのブログ

にしおかチャンのブログ

ブログの説明を入力します。

 芥川賞受賞の若竹さん。私の1歳上、姿形が自分に重なり、あ〜、私も老けたなぁと思う汗汗



ケーキをオーブンで初めて大失敗。2回目、こりゃできるぞ!とクラフト鍋に流し込んで蓋をしたら、


えっ!??叫び

{3F3A9EA8-DF2F-415E-9B1F-11D003BC98B0}

まるっぽ粉が棚に残ってる?なんで?


あまりに泡立ててボリュームが出たから、全粒粉小麦粉を入れ忘れた事に気がつかず


小麦粉入れんと、ケーキがてきるもんか!!



甘〜い茶碗蒸しになった

{048FA3EA-62C2-47B8-8046-F2044F13E21B}


気を入れて、もう一度。焦げるし、膨らまない


{574B7524-818E-4736-AF38-B8A56D3B0C43}


IOになんで膨らまないか聞いたら、やはり、私はレシピより20グラムも砂糖を減らしたから、と言う。



そうなのよね。レシピどおりの砂糖の量、バターの量、卵の量に、作りながらイヤな気分になる。だから、勝手に減らす。



私に洋菓子はむかない!と思った。それで、又、玄米粉の饅頭。配合を変えた。

{2776DF4F-B4E7-4B1F-A927-B3D19C2C6EB4}


IOも美味しいという。

18時にスタッフからTelがあり、喋るだけ喋ってすぐに河原町から帰りの電車に乗る。



マンションに着き、野菜3種を作り、又、彼女にTelしたのが19時過ぎ。老けたが驚異の速さは変わらない


{5232B28B-782B-43D2-B106-BF05DFB61324}