来週予定 | にしおかチャンのブログ

にしおかチャンのブログ

ブログの説明を入力します。

 チーフ、サブを手伝い含み、全員呼ぼうかと思ったのですが、


招待が親族だけで8人(社長含む)なるので、チーフだけになります。



しかも社長が本店を抜けるので、本店のスタッフが足りません。



工場長は急行を運搬したら、写真を撮りに来てください。



私、caféチーフ、チーフ3人、5人の食事がプラスされますからね。


あと、寸前に2人プラスされるかもしれません。


私が応対にも時間取るので、Aがスタートからヘルプをお願いします。



Aは、珈琲を淹れるのが慣れた感じがします。



珈琲も3〜4人グループならドリップマシーンで入れますが、直ぐに別の客が1〜2人が珈琲になった場合、



ハンドで1〜2人は淹れた方が早く、間に合わないと思います。



ドリップマシーンま電源を入れっぱなしですと、動かなくなりますから、使わない時はすぐに電源をきります。



昨日、スタッフKSのご主人に色々珈琲の伝授を受けました。



お礼にビタクラフトでリブ肉を炊いたランチを夫婦、社長に食べてもらいましたが、柔らかく褒めてもらいましたよ。


17水曜のクリーニング勉強会後に紅茶の勉強会。


18木曜にcaféスタッフ4人の初顔合わせで、M  Kに菓子作りをしてもらいます。


私とI Iは甘みに敏感で、M Kはチーフのケーキを"これ以上甘みを抑えたら…"


と言ってました。しかし、横にアイスやヨーグルトクリームで調整しないと



健康志向な方は甘さにうるさいデスよ。健康的なcaféのくせに甘いやん!になります。


コメダでも美味しいチョコケーキを出す。私は当然、半分以下しか食べれない

{93D7EA5F-4551-426D-9CF7-C0EFBF867827}