この人、品格あるわ | にしおかチャンのブログ

にしおかチャンのブログ

ブログの説明を入力します。

不動産探しで、W社近くの星乃珈琲

{D3BED2BF-F61B-4367-A35C-A9C5AF2B0B33}



今日、面談した方。髪型、服装からハイヒール品格が溢れている。


ややノンビリした感があるが、私の話を一生懸命聞いており、明日からでも働きたいと言う。



昨日の人とは段違い、敬いの礼を感じる。


面談で無礼な人間が、客に礼をもって接客は仲々できない。



姉妹で指輪アクセサリーを製造して、こじんまり小さな店舗を3姉妹で運営しているらしいが、



”その運営方法なら、送料、運賃が(アクセサリーに)どうしてもかかるから大変だね!?”と


と私が言うと、製造より運営を担う彼女は、


”そうなんですが、消費者には関係ないですからねぇ”と消費者側に立ち、直ぐに回答する。


コレは理解できますか?賢く、社会性がないと直ぐには答えられませんよ。



”そうなんです、だから大変です”は直ぐに言える。



この人は、h店舗に午前中に週2日。午後に週2日勤務してもらおうと思う。


1ヶ月のみ、本店で受付のみしてもらう。


是非、続けて勤務していただきたい。凄く期待している。



平安殿のわらび餅は美味しい。黒糖を使用。

{3226B234-C445-4F99-9E5F-BE3A155B3270}