東京でライブ | 秋元広行のボリビア日記

秋元広行のボリビア日記

ボリビアはラパス市に2000年より在住。
日々フォルクローレ歌手として活動中。
ただ今オンラインでのボーカルレッスン絶賛受付中です!

 

 

 

12月24日はクリスマスイブですが、

この日に東京でしかもお昼にライブをします。

 

 

「ワイラハポナンデス」

といいます。

 

「ワイラ」はアイマラ語で「風」

日本を意味する「ハポン」と

南米「アンデス」をひっつけて、

「日本とアンデスをつなぐ風になりたい」

との思いを込めて命名しました。

「わいらあほなんです」が元の意味ではありますが。

 

 

2015年ボリビア在住の日本人4名(現在は5名)で結成されました。

長いメンバーは20年以上在住しています。

日本のJPOP、演歌、歌謡曲をボリビア音楽(フォルクローレ)のリズムに乗せて、

ケーナやチャランゴといったアンデス楽器三線や尺八を弾いて、

日本語、スペイン語だけでなく現地のアイマラ語ケチュア語でも

歌うというかなり特異なグループです。

 

例えばこんな感じ。

 

あのソーラン節をボリビアの牛ダンス「ワカワカ」に乗せてしかもアイマラ語

で歌ってみたり。

 

とか、

 

河村隆一さんのヒット曲「Glass」を高地のリズム「カントゥ」に

乗せて、サンポーニャを吹きまくったり。

 

近年ボリビアのみならず、南米で知名度が高まり

2017年にはエクアドルにてツアーを行いました。

さらには日本でも2度全国ツアーを行い、フォルクローレを

知らない方でも思わず踊ってしまうステージを披露しました。

 

 

 

 

この他、

ドラゴンボール」から「進撃の巨人」にいたるアニソン、

氷雨」、「津軽海峡冬景色」などの演歌、

聖母たちのララバイ」や「恋人よ」などの歌謡曲、

幸せなら手を叩こう」や「おもちゃのチャチャチャ」などの童謡

にいたるまで日本音楽を広範囲で網羅しています。

これをボリビアのダンスリズムにアレンジしていまして、

数えたら21種類もありました。(ボリビアにはまだまだあります。)

 

で、今回は3枚目となる新作アルバム曲を中心に

お届けしたいと考えています。(当日販売いたします。)

 

当然、しっかりと飛沫対策や換気休憩を取り入れつつ

感染のことを忘れるほど楽しいライブを行います。

 

さて詳細です。

 

2020.12.24(木)

開場 12:00 開演 12:30

場所 Live in Buddy (江古田駅南口)

 

 

 

西武池袋線「江古田駅南口」下車すぐです。

ここまで池袋から6分と近いのです。

 

チケット 4,500円(1ドリンク付)

こちらからクレジットカード決済ができます。
https://reekikaku1m.official.ec/

 

銀行振込みをご希望の方は、

 

足利銀行

馬頭支店

普通 5027796

リーキカク ヒラヤマ リエコ

 

までお願いいたします。

ご入金後必ず下のメールか、

僕のメールまたはLINEに

ご入金された旨をご連絡ください。

 

秋元広行 LINE ID : hirobolivia

秋元メールアドレス:hirobolivia@gmail.com


電話 090-2498-8130

平山理恵子メール reekikaku@gmail.com

 

今年最後のしかもボリビアではなく東京で

メンバーが集まってのライブとなります。

 

 

でも昼間やし、年末忙しいし、彼氏とすごさなあかんし、ボリビア知らんし、

と思ったあなた。

 

 

ぜひお越しください。

 

後悔はさせません。