アナタボリビア オンラインコンサート 10月20日です。  | 秋元広行のボリビア日記

秋元広行のボリビア日記

ボリビアはラパス市に2000年より在住。
日々フォルクローレ歌手として活動中。
ただ今オンラインでのボーカルレッスン絶賛受付中です!

今月20日(19:00より)はコンサートです!

 

 

 

僕がラパスで2005年10月20日にボリビア人と結成したグループは、

「アナタボリビア(Anata Bolivia)」と言います。

 

アナタ」とは現地のアイマラ語で「お祭り」や「遊び」を意味し、

 

「辛いこともお祭り気分ですごそう」をモットーに

 

ボリビアのダンス音楽を中心に演奏してきました。

 

例えばこういう感じの曲です。

 

 

「ありがとーば(Arigatoba)」

 

創設時は6名で今もそのうちのメンバー3名は変わらず。

 

このグループで「シコンボル(CICOMBOL)」と呼ばれる

ボリビアフォルクローレ版グラミー賞にも数度ノミネートいただきました。

 

2012年には当時の日本政府官房室から、

「世界で活躍し・・」というのにも選ばれました。

(僕を除いて他はそうそうたるメンバーです)

 

 

地元紙にもいろいろ取り上げていただき、

 

ボリビア外でもいろいろツアーをしました。

オランダでは、マキシマ王女(当時)が出席された

式典にボリビア代表として演奏させていただきました。

 

 

日本でも全国公演をさせていただきました。

関西に始まり、東京、北海道から北陸、関東、中部、中国、、四国、九州と

東北以外のいろいろな劇場で披露しました。

 

 

 

2017年日本ツアー

 
ところで10月20日には結成15周年を迎えます。
実は日本でツアーをしている予定でした。
 
しかし今回のコロナ禍で中止となり、
メンバーを始め応援してくださっている方々から
とても残念だとのご連絡を受け、
今回ネット配信ではありますが、
ボリビアのエルアルト市にある「アルマドゥーラ・スタジオ」から
コンサートの模様をYoutubeにてお送りいたします。
 
エルアルト市は標高が4000m以上あり、
おそらく100万人以上が生活しています。
息が続かなさそうな所ですが、
友人のスタジオを借りてライブを行います。
 
演奏予定曲は、
Vuelve Corazón(戻っておくれ)
Mini Bus(ミニバス)
Arigatoba(ありがとーば)
など。
1時間強のライブとなる予定です。
 
ご希望される方は、
 
①こちらの口座に2000円(お一人様)
をお振込みください。
(投げ銭も受け付けておりますので、
一緒にお振り込みいただければメンバーも
盛り上がります。爆  笑
 

三菱東京UFJ銀行

口座番号:5196413

普通口座 : 信濃橋支店(036)

名義人 : アキモト ヒロユキ

 
②ご入金後必ずこちらにご一報ください。
 
LINE ID : hirobolivia
又は、hirobolivia@hotmail.com
又は、Facebookから
上差しまでご連絡くださいませ。
 
③受信後すぐにご返事いたします。
コンサート配信のリンク先は、
ただいま編集中でして18日(日)には
お送り出来る予定です。
youtubeにて配信いたします。
 
日本時間の10月20日19時より
配信開始です。
25日(日)まで何度でもご覧いただけます。
 

それでは皆様のご視聴を

心よりお待ちしております。

ウシシ笑い泣きチューおねがい!?