おはようございます。昨日は、アクセスありがとうございます。(._.)オジギ

昨日はまあまあでした。昨夜は何時もの通り就寝しましたが、起床は6時前でした。

大分市の天気は曇り。22℃。(7時現在)

今日は、6月21日(金)の朝です。

さて、今日のニュースは「これでした!!」

以下、(乗り物ニュースさん)から転載です。

 "公開されたのは、エンジンを取り払われた「ジャンボジェット」ことボーイング747の貨物型が、まるで”離陸”するときのように、機首上げの挙動を見せる映像です。これは重いエンジンが外され重量が軽くなっているなか、機体に一定以上の強い向かい風を受けたことで、機首が上がってしまったものと見られます。

 ちなみに、この機体は、アメリカの航空会社元サザンエア(現アトラス航空)で使用されていたものだそうです。撮影場所はロサンゼルス空港から直線距離にして北東130km弱の砂漠地帯に位置、「飛行機の墓場」として知られるアメリカ・カリファルニア州のモハべ空港で、JAL(日本航空)やANA(全日空)で運用されていた機体をはじめ、多くの飛行機が安置されている一方で、アメリカの航空宇宙系のスタートアップ企業などが拠点として、さまざまな新たなコンセプトを持つ航空機の研究・開発などを行っている場所でもあります。"

 

その写真です。