ノリタケの森のレストラン・キルン。 | シャンパンバーが好き過ぎて…

シャンパンバーが好き過ぎて…

シャンパン、ワインが好きで、それに纏わるエピソードなどの記事を書いております。シャンパンバーが好き過ぎて、2015年に名古屋にお店を出しました。
ご飯がが食べられる禁煙のシャンパン専門店です。
HPリニューアル。champagneloungekohaku.com

名古屋のシャンパンラウンジ琥珀です。
日曜は休業で、お客様関連のご挨拶でレストランキルンへ顔を出しました。
食器で有名なノリタケの聖地、ノリタケの森の中にあるレストランで、食器はもちろんノリタケ三昧で贅沢な空間です。
窓から見える景色もノリタケの森の木々が見れて、落ち着きます。
価格帯も比較的お値打ちかつ美味しいもの尽くしのレストランでした。
この日はキッシュから始まり、前菜、豆系のスープにからすみが入った物、魚介はオマールのアメリケーヌ、肉は国産の上質な牛を赤ワインのソースで、デザート、パンは2種付けてくれてました。狙い過ぎない落ち着いたメニュー構成で安心感があります。
ワインはクラウディーベイやスパークリングをグラスで頂き、シャンパンはランソンの黒をボトルで頂きました。
サービスも心地よく(特に女性の方)、また違うメニューも食べてみたいなあと思いました。
特にお肉の味は好みでした。
ノリタケファンでしたので、行けてよかったです。
月曜から営業となります。今回の勉強も活かしていきたいと思います。