雨ばかりですが。 | シャンパンバーが好き過ぎて…

シャンパンバーが好き過ぎて…

シャンパン、ワインが好きで、それに纏わるエピソードなどの記事を書いております。シャンパンバーが好き過ぎて、2015年に名古屋にお店を出しました。
ご飯が食べられる禁煙のシャンパン専門店です。
HPリニューアル。champagneloungekohaku.com

名古屋伏見シャンパンラウンジ琥珀です。
また、今日も雨ですが元気に営業してますので、今日もお願い致します。

昨日の日曜は営業してみたのですが、まるで駄目でした。せっかくのフランスから持ち込みの珍しいシャンパンも幾つか駄目になりました。悲しいです。お客様の顔を思い浮かべて重いシャンパンを持ち込みしても、なかなか思うようにいかないみたいです。

雨が続くのもまた客足を遠退けるものです。
さらに禁煙にしたことで、入りにくい方もいるかも知れません。
ですが、一杯のシャンパンによって救われる事があったり、救われる人がいる事を知っています。
なぜなら、仕事ができる人は孤独なのです。
多分、その事をどこのお店さんよりも理解してます。
なので、お店がどれだけ暇でも、お店は維持していきたいのです。