ちょっとジョークの5 | ヒロマサさんのブログ

ヒロマサさんのブログ

ここでは、ブログ・作品・ホームページ
商品やイベント・話題などを紹介させていただいています。
気が向いたら、おいでくださいませ。

ちょっとジョークの5

運命の扉
「パパーっ、扉だれか叩いてるよ。お客さんじゃない?」
「しーっ、あれはな……運命だよ。ベートーベンの音楽にあるだろ、このように運命は扉を叩くって。」
真相
「こんばんは~、蕎麦屋です。注文された天ぷらそば、お届けに参りました。」
「は~い、どうも、ご苦労様です~。……自分で出前を注文しておきながら、なにが運命だ……。」

アウトドアで通じない携帯
「次のキャンプでは携帯を持っていきましょう。」
「いえ、アウトドアでは携帯は通じないんです。」
「そんなことないよ。すぐに圏外とかなる場所じゃないし……。」
「携帯テント、携帯縄梯子、携帯電話、携帯マップ、携帯カンテラ……携帯はどれですか?」

キャラの動き
「お~、このキャラの動き、いいね。まるでAIというかDNAが組み込まれているみたい。」
「ありがと。もっとも多くはDNAよりRNDだけど。」

くだしあの喫茶店
I「最近はネットでもスラングでてるよね。ください、が、くだしあになったり……。」
U「そうそうローマ字がずれちゃったことからできたのだけど、一般には通じないかもね。」
W「ご注文はお決まりですか?」
I「ブレンドコーヒーくだしあ。」
W「ブレンドコーヒーおひとつですね。以上でよろしいでしょうか?」
I「通じたぞ。」
U「通じたっていうのか?そういうの。」

釣りの友
「お~っ、かかった。」
「すごい、これは大きい。釣られるは、果たして魚か?人間か?」
「魚だよ。魚。」

公園のドッグファイト
「この前、公園でドッグファイト見たよ。」
「あんたらは犬がじゃれあっているのをドッグファイトって呼ぶのか?戦闘機じゃなくて。」

はだかの王様と仕立て屋
「こちらは、おろかものには見ることができない服でございます。」
「そんなもの、自分で着てみろっ!とか言っちゃいけないのかな?妖怪・赤マントと同じように。」

占いの代用品
「占いやってるんだって?何か、占ってくれない?」
「う~ん、でも、今は占いをする道具を持っていない。ゆでていないスパゲッティと、そろばんを持ってきてくれないか?」
「易占か、珍しいな。」

にらめっこの鬼
「今度のにらめっこの相手は鬼だ。勝てるか?」
「ああ。たぶん大丈夫。だるまさんだったらちょっと自信ないけど、鬼なら一瞬だよ。来年のカレンダー持っていないか?それ持って話すれば、自由に笑わせられる。」

ティータイムのポーカー
「私はスリーカードです。」
「そうか……私は、ロイヤル……ロイヤル・ミルクティーを頼む、ツーペアだ。」
「さすがはご主人様、謙虚な、はったりでございますな。」

よくわからない日本語指導
「あの~、今日のお昼なんですけど、先輩はどこで食べられますか?」
「ねぇ、あなた、それおかしいよ。あ、いや、先輩が食べられるわけだから、受け身をあらわしていて、日本語的にはそんなに間違ってないんだけど~、そういう問題じゃなくて……先輩は誰に食べられますか?と聞いたほうが質問の内容が具体的で分かりやすいと思うんだけど。」

地図のこたえ
「この地図見て目的地に行こうと思っているけど、どうも迷っちゃうな。」
「左上見てみな。そこに答えが書いてある。」