ブログネタ:これから学びたい外国語
参加中本文はここから
中国語……、イタリア語、スペイン語の3つかな?って思います。
これらは、あまり勉強していないからです。
中国の方は、日本語が通じるようで、あまり通じない方もいらっしゃるみたい。日本に見えて、生活している方も多いみたいです。
イタリアは、旅行を勧められているし、まだ学習に入っていないんですよ。音楽記号はイタリア語が多いので、たくさん見ているのですけど、会話は難しいかな?って思いました。
あとは、スペイン語ですね。これは、ラテン系の踊りの曲名や、踊の技の名前に使われていたり、フォルクローレの曲に使われているので、触れておくと良いと思うんですよ。
まぁ、とりあえず、挨拶だけできるようになっておいて、それから本格的なものを学習したいです。
フランス語、ドイツ語、韓国語は、放送の授業を見て、それで単位もとりましたよ。
フランス語は難しかったけど、すぐに合格してしまったんです。
ドイツ語も難しかったですね。男性名詞とか、女性名詞とか中性名詞とかあって。
韓国語は、かなりお勉強したので、理解できていると思っていたのですけど、そのわりには成績はよくなかったんですよ。でも、日本語と似ているので、日本人が覚えやすい言葉だというのは感じました。ハングルを書いて覚えるのも、なかなか面白いですよ。