最近はほとんど洋服を買いません。3000円未満かな? | ヒロマサさんのブログ

ヒロマサさんのブログ

ここでは、ブログ・作品・ホームページ
商品やイベント・話題などを紹介させていただいています。
気が向いたら、おいでくださいませ。

ブログネタ:1年間の洋服代は? 参加中
本文はここから

私は、最近は、あまり洋服を買うことはないんです。
弟や妹のおさがり?みたいなのをもらうことが多いんですよ。
やっぱり、女性の服というのはやわらかい感じでよいですよね。可愛らしいワンピースとかスカートとか。
逆に、男性用のカジュアル(ジーパンなど)とかって苦手なものもあります。

でも、気に入ったものがあると、見てみたりします。隣町(松戸市)に、洋服を安くて売っている店があるんですよ。それで、図書館に寄るついでに、そこに見に行ったりしていました。
まぁ、バッタ屋さんというと、あまり誉められた言い方ではないかもしれませんけど、貧しいときには役に立つお店です。
ただ、「難あり」というのは、ホントに着れないことも多いです。サイズが小さすぎたり、大きすぎたり。まぁ、それはそれで、使い道はあります(人形に着せたり、小物を飾ったりする:私はあまりお裁縫はしていませんけど)。
たまには、もっとオシャレな服を買って、着てみたいと思いますけど。