1月終わり! | ひろびろのブログ

ひろびろのブログ

ブログの説明を入力します。

1月は行く、

本当にあっという間だった気がします。


そして、すぐに私の(だれもが?)苦手な4月(新年度)が来るんだろうなぁ。


ようやく今の職場のメンバーに私が馴染んできたんだけどなぁ。。。( ´-`)


否応なく職場のメンバーも雰囲気も変わる4月は本当に、苦手です。。。( ノД`)…

(「嫌い」とは言わない。😣)


そして今日、数週間休んでた人の長期休暇が正式に伝えられたりして、、、

このまま退職か?今後、どうすんの??っていうか、本当に大丈夫なの???というその人に対する大きなお世話的な心配もしてしまうわけで、

パワーが持っていかれますよね。ヽ(;´ω`)ノ


そのうえ、残されたメンバーで職場を回さないといけない事実が残るわけで、

年度終盤に突然降って沸いた「3月まで、まだまだスッキリ終わんねぇぞ」感は、

不意打ちのしんどさがありますね。。。(|||´Д`)



プロ野球は、明日から、キャンプイン、チーム活動の開始だというのに、

なんでやねん、とちゃぶ台のひとつも返したくもなる??(ノ-_-)ノ~┻━┻


いやいや、料理を準備する人に対して、

そんなことは決してしてはいけないですが。。。


というなか、

夫・わんじろうの父の、今日はとある表彰があり、

夫と同行させてもらいました!


一昨年、夫の母が亡くなり、

去年、夫の父の姉が倒れて救出されたり、

その知らせを聞いた夫の父の姉の更に上の姉が入退院を繰り返したり、

夫もヒジのことでだいぶ不安な事態だったりしたなか、

本当に貴重な明るい話題でした。


注文していた祝鯛で父と飲んで1瓶(720ミリリットルくらいの瓶です)空けて、

さっきまで酔ってました。(;^_^A

我が家の酒飲みは私(嫁)と夫の父です。

夫は「人生分の酒は飲んだ」と引退しました。


明日はプロ野球シーズンイン!!


お赤飯で乾杯しないと!!

・・・いや、毎日は飲みません。(^o^;)