昨日は、病院ハシゴデー | ひろびろのブログ

ひろびろのブログ

ブログの説明を入力します。

昨日は、夫・わんじろうの病院ハシゴデーでした。


午前は「病気に一番よくないのは、ストレスですから、気持ちを追い込みすぎずに気楽にいきましょー」というスタンスの糖尿内科の先生とお会いして、近況報告とか相談とか聞いてもらい、

午後は今、火曜と金曜に通ってる状況の整形外科に行きました。


糖尿内科の先生は、いい人なので、会うと安心できます。


整形外科の先生も、いい人ではあるんですよ。


手術したのに、腕のバイ菌騒動が再発してしまいましたけど、

これは、今の先生にお願いする前の、前の病院のせい、と言えばそうなので、

本当は骨折してしまったことによる腕の不安定を治したいのに、

バイ菌があるからそれもできず、という状態にもかかわらず付き合ってくださってることはただただ感謝なんです。


1年半前の手術でも「バイ菌は目に見えないから、100%大丈夫、とは言えないけど。」と前置きしながらも、

「事前にMRIで見えていた、バイ菌の可能性があるところはすべて取り除いた。腕や指の神経も傷つけずに、手術を終えられた。」と言ってくれたし、

今年6月(術後1年)の診察でも「1年間、バイ菌の再発がなかったから、大丈夫、ということかな」と喜んでくださったし、

今回は「手術で取りきれなかったバイ菌が残っていた、として、1年半何をしてたんだ?!」とこちらの気持ちを代弁してくれますし、

「これ以上の手術も、さらにバイ菌を取り除く手術をして、腕がさらに不安定になるのもイヤだよねぇ」と、こちらの気持ちを汲んだ発言をしてくれますし、

高い(高すぎる)お薬が続くことで、(ホントにそれしかない)家計の負担も気にする発言をしてくれますし。。。。・(つд`。)・。


多少コミュニケーションに難があるところはある先生なので、

だからこそ、心配や気遣いを感じられることは本当に安心できてありがたいです。


第一は、早く治ることと、

薬で押さえられること、なんですけどね。。。( ´-`)